行動出来るように促すだけではダメ!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

大阪出張からの帰りの新幹線の中でブログ更新!

昨日、今日と大阪へ出張しとって良い刺激と沢山の気づきをいただきました!

「行動」に移さなきゃ意味がない!

昨日の夜、食事をしながらメガネレンズ国内シェア1位の会社の社員さんで以前から親交のある知人と・・・

久しぶりにB to B営業トーク!(笑)

12670280_873792212740606_2078967091625210094_n

そんな知人といろんな話をし・・・

沢山のアイデアや面白い話をしたんだけど・・・

最終的には「行動に移さなきゃ意味がない」ってことを二人で再確認!

そんな知人から・・・

今朝早くに・・・

ブログのアカウントを取得したと・・・

すぐに行動報告をいただきました!

とっても嬉しいですよね!

すぐに行動するってなかなか出来ないことなんだけど・・・

鉄は熱いうちに打てって言葉があるくらい!

すぐに行動することが一番なのかも!

行動できるように促すだけではダメ!行動できるようにしてあげる!

そして・・・

今日、大阪で開催されている「スポーツビジネスフェア」にて・・・

宮崎県延岡市から来場されていた「中島スポーツ」の代表取締役社長中島さんと久しぶりにお会いし立ち話!

中島さんとは以前サラリーマン時代に僕が20歳の頃から30歳の頃までセールス担当としてとってもお世話になった方で・・・

すご〜くパワフルで熱いかた!

12669513_874130409373453_7074150715665165876_n

そんな中島さんとの話のなかでとっても印象的な言葉!

行動を促すだけではダメ!行動出来るように準備してあげる!

または、行動出来るようにしてあげる!

行動出来ない相手は行動させるためのアプローチが弱い!

この言葉とっても「ストーン」と入ってきました!

「行動」できない!

あの人は「行動」しないと他責にするより「行動」出来るようにしてあげる!

そこまでしないと人は基本的にやらない!

1000人中1人しか行動できないのであれば・・・

1000人中2人にしてあげる!

「行動」したくなるようなアプローチ!

「行動」したくなるような仕組み作り!

アフターフォローまでしっかりサポートすることって大事なこと!

そんなことを短い中島さんとの話から感じることができました!

スポーツ業界がもっともっと開かれて活気に満ち溢れるそんな日まで!

僕も頑張るぞ〜!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です