「頑張ること」「無理すること」「演じること」をやめました!

大阪出張から一夜明けて今日は上野でデジアナ販促教習所のサポートでした!

今デジアナ販促教習所を終えて帰宅途中です。

なんか生ビール3杯しか飲んでないのにヘロヘロの橋本慶一です。

でも昨日は大阪でPOPのセミナー!

株式会社日向 POPセミナー

そして今日は平松泰人先生主催のデジアナ販促教習所で久しぶりに素敵な参加者の皆さん(仲間)との再会!

デジアナ販促教習所 平松泰人

とっても充実した二日間でした!

POPセミナーとデジアナ販促教習所の件はまた後日余力があればブログに書きますね!

今から本当の僕を取り戻します!

今日のデジアナ販促教習所に参加されていた方から、もっと肩の力を抜いて「頑張る」ことや「我慢」すること、「気を使うこと」をやめてもっと「素」のままの自分で良いと思うよ〜と優しく声をかけてくださいました。

結構「自由にしている」「素」の自分でいるようでも実際にはそうじゃないみたいです。

今は何が本当で何が自分自身の「素」の姿なのか僕自身のことなのによくわからないけど・・・

とにかく「演じる」ことや「無理をすること」「頑張ること」「我慢すること」を意識的にやめてみようと思います。

気の向くまま、「逢いたい人に会って」「楽しいところに行ったり」とにかく自然の流れに身を投じてみよう!

無理して行ってみようとか、やってみようとかそんなこと考えずにもっともっと自然な自分の姿になってみようと思います。

そういえば僕、本当に真面目なんです!

本当、真面目なんです!

根っからの真面目なんです!

そんな自分自身を今日のデジアナ販促教習所でちょっと発見!(笑)

でもそれで良いだと思う!

面白いことも言えないし、人を楽しませようとか笑ってもらおうとか全くそんなことできないくらいなんだけどそれできっと良いんだと思う!

僕は僕らしく今から!

これからも「真面目」に、何も演じず無理しないで多くの人たちと関われたらなって思います。

これからもよろしくお願いします。

あっ!

僕、最近めっちゃ気持ちがわかる人がいるんです!

相撲で話題になっている貴乃花親方!

めっちゃ気持ちがわかるし僕もずっとあんな人でした!(笑)

世の中では生きていくの結構大変って言われていますよね!

本来の僕は融通が利かずに曲がったこと嫌いです!

人の気持ちあまり考えないです!(嫁によく指摘されます)

なので貴乃花親方の気持ちすごーーーくわかります!

そして、密かに応援しちゃってたり!(笑)

立場も何を考えているのか実際のところ分からないけど・・・

ここ数週間もっともその姿勢に共感できる人は貴乃花親方だったりします!

そういう人きっと多くいると思う!

さて、今から自分に正直に生きる決断をしました!

何卒よろしくお願いします。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です