絵は心で描くもの!〜授業参観行ってきました!〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き橋本慶一です。

今日は長女(小6)と次男(小4)の授業参観でした!

長男の時もそうでしたが授業参観や学校行事には基本的に行くようにしています。

よっぽど都合がつかない時は見送りますが基本的に行きます!

子ども達の学校での様子と成長を「生」で観れるからいつも楽しみにしています。

小学校生活は6年間と決まっています。

その6年間で授業参観って年3〜4回、合計しても20回くらいしかないのです。

人生で一人の子どもの授業参観は小学校で平均して約20回です。

なので積極的に参加します。

だって貴重な20回ですからね!

そんな昨日、長女の教室の前には「イチョウの木」を書いた絵が飾られていました!

いちょうの木 橋本夏歩

生まれながらに障害のある長女が描く絵はいつもよく言えば「独創的」でその作品を読み取ることってなかなか難しいんだけどよーーく見たり、よーーーく話を聞いたりするとなんとなーーくその世界感は伝わってきます。

でもね!

今日廊下に飾ってある絵は全然違いました。

この絵を見たときとっても素敵な気持ちになりました。

いつも長女の絵は「心で書いている」って思っていたけど!

今日のこの「いちょうの木」もとってもあたたかく、とってもその優しさが伝わる絵でした!

絵は心で描くもの!

なんだかその意味が伝わってきました!

「人はどんな人も周りの人を幸せにできる力を持っている」僕はそう信じています!

いや間違いなくそうだって思っています。

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

僕が一番大切にしている大好きな言葉です!

この言葉をいつも行動のエネルギーにしています。

人は自身の価値や力、できることに気づいたときにめちゃめちゃ素敵な笑顔になります。

その「笑顔」を携わる人の周りにたくさんたくさん溢れるように!

そんな力に気づいてもらうように!

これからももっともっと行動しようと思います。

長女の絵にはなんだか改めて僕にエネルギーをくれたような気がします!

絵は心!

絵心はいつしか笑心に変わる!

うん!

今日も最高の1日になりました!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です