世界観が鍵を握る!〜今、Instagram(インスタグラム)が面白いっす!

最近Instagramにハマっている橋本慶一です。

Instagramは世界感が大切!テーマを絞って好きを発信しよう!

Instagramを始めたのは2013年11月頃それからしばらくいろんなものを撮影しては投稿していました。

例えばこんな感じです!(笑)

Instagram 橋本慶一

特にテーマもなくその日撮りたいものを撮って投稿していました。

自身の自撮り(インカメ)の写真も投稿していました!(笑)

それが僕の世界観だって思っていました!(汗)

上記写真をみてもわかるようにとにかくなんでもかんでも投稿してました!

ま〜試行錯誤してたのかもしれません!

ある日マーケティングのお師匠藤村正宏先生のセミナーに行ったときに藤村正宏先生がInstagramは好きなことを要素に入れて世界観を大切にしたほうがいいという話をしてくださったのをきっかけに投稿を変えました!

こんな感じに変えました!

Instagram 橋本慶一

いまはぜーーーーんぶ愛車の「ジムニー」を毎日投稿しています!

Instagram 橋本慶一 ジムニー

とにかくぜーんぶ大好きな「ジムニー」!

よくま〜毎日同じジムニーを投稿できるよね?って質問されたこともあったけど・・・

はい!

「ジムニー」大好きです!

じつは全部写真が違うのは当然なんだけど全く角度も、撮影している箇所も、または撮影している場所、季節も違うので全然違う出来栄えになります。

100枚近くジムニーの写真を投稿しているけど似てる写真は一つもないのです。

これには僕も、時々Instagramの自分の投稿をみて感動します。

全部ジムニーの「顔」が違います!(笑)

この投稿みると一発で「ジムニー」好きなんだろうな〜って感じてくれるよね!

最近時々お会いする人たちからも「ジムニー」好きなんですね!とか、ジムニー乗ってみたい!とか言われること多くなりました。

中にはジムニー次買いますって人もいます!(笑)

好きなことを投稿するから特にストレスもありません!

好きなことを発信するから自分も楽しいし写真を撮るのが楽しくなってきます。

それに、不思議と「ジムニー」が大好きな人が多くアクセスしてくれるようになりInstagramの僕の投稿に「いいね」してくれる人の数も倍近くにまでなりました!

「ジムニー」好きな人からコメントもらったり「ジムニー」好きな人から実際に声をかけてもらったり「ジムニー」好きな人たちとコミニケーションとれたりと僕の世界が広がった気がします。

僕の大好きなジムニーの世界観が多くの人と繋がりを作ってくれるきっかけになりました。

今日もInstagramにはジムニーの写真を投稿しました!

自分が好きなことワクワクすることそしてドキドキすることをもっともっと大切にもっと奥深く発信していきたいな〜と思います。

Instagramは世界観がとっても大切!

僕のインスタグラムはコチラからみれますよ!

↓↓↓

https://www.instagram.com/keiichihashimoto/

Instagram(インスタグラム)は本当に自分が好きなもの、ときめくものを投稿するといいよ!

ときめかないのはダメ!(笑)

Instagramってそういうものだ!(笑)

そうそう!

人気ブログランキングの順位が熱いことになっています!

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です