ブログはweb上の自分自身!〜SNSが普及した今なぜ「ブログ」なの?〜

ここ数日間のブログを読み返して改めてブログの大切さとSNSが普及した今だからこそブログが活きると思う橋本慶一です。

FacebookやTwitter、Instagram、LINEなどのSNSが普及し多くの人が利用している現在ブログは必要ないのでは?って聞かれることがあります。

Facebookやってればいいの?

Twitterやればいいの?

Instagramじゃだめなの?

「いいね」や「コメント」で気軽にコミニケーションできるので「ブログは必要ない」のではって考えている人もいると思います。

僕はそんなSNSが普及した今だからこそブログが大切だとすごく思うのです。

だって・・・

情報を整理して見せられるのはブログだけ!

Facebook、Twitter、Instagramなどで投稿した情報は次々に流れていきます。

新しい投稿(情報)が更新されると新しいものに押し流されていくイメージ!

埋もれていくというとわかりやすいかな?

タイムリーな情報や近況などを伝えたりお友達とコミニケーションしたりすることににはめちゃめちゃ適していると思うけどしっかりとした自分の考えを伝えるののには若干不向きかなって思います。

ブログはカテゴリーごとに分類できたり過去記事を検索することもできます!

自分の考えを整理(カテゴリーに分類)して見せることができる今現在唯一のツールかなって思います。

ブログはweb上で僕自身!

ここ数日の僕のブログを読み返すとここ数日の僕の感情の浮き沈みがとってもよくわかります。

読者の方はごまかせないのでコメントくれたりメッセージくれたりしました。

本当に嬉しいです。

それくらいブログは感情が入ります!

書く内容も自然と心の奥が見え隠れします。

だから、書き続けた記事が蓄積されて僕自身の印象、性格、どんな人なのかまでとっても伝わると思います。

ブログを過去記事から読んでもらえると僕という人間がどういう思考でどういう人物なのかってのがとってもわかると思います。

今元気なのか?

今どういうものに興味があるのか?

何をしたいのか・

そういうことも読み取れると思います。

さらに言うと僕のいいところも悪いところも強みも弱みも全部わかると思います。

ブログを毎日書くことで自然と僕自身、自分自身のブランディングになっているんじゃないかなって思います。

思いつきのように時々更新している人はわかりませんが毎日毎日書いているブログには筆者個人のことがとってもよく描かれていると思います。

自分自身のことを一番わかっているいるのはやっぱり自分自身で、自身が発信する内容にはその時の気持ちの動きが自然と込められるものだと思うんですよね!

だから僕はブログが大好きなんだ!

橋本慶一 ブログが大好き

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください