心底笑って心底声を出して心底楽しんだらスッキリ!〜僕が嫌いな言葉〜

昨日、人生で初めてキャベツを買いにドキドキしながらスーパーへ買い物へいった橋本慶一です。

41歳になってキャベツとレタスと白菜の区別がなんとなくわかりました!(笑)

何事も経験ですね!(笑)

一昨日久しぶりに心底笑って心底声を出して心底楽しんできたらスッキリ!

笑ったり大声だしたり沢山話したりするとそれだけで気持ちが楽になったりしますよね!

そして、そんな時間がとっても幸せに感じるのです。

そんな時間は僕を元気にしてくれます!

僕を笑顔にしてくれます!

とっても大切な時間です!

そんな仲間や友人、知人、大切な人たちがいることが何よりの幸せです。

心から感謝です!

僕が大嫌いな言葉!

幼少の時に、親友と遊んで何も考えずに「またね」ってさよならしました!

また明日も会えると思っていたしまた日常の中に親友がいるとおもっていたから!

親友は僕と別れた数時間後に事故で他界しました!

親友とは当然それっきりです!

幼かった僕はお布団の中で泣いたのを今でも覚えています。

突然すぎて何があったかもわからなかったけど親友と話すことはもうありません!

生きていたら同じ年だから41歳!

お酒も飲めるだろうし今でも親友だったにちがいないです。

そういうことがあったからかもしれませんが僕は冗談でも「死ぬ」って言葉が大嫌いです!

大嫌いだから僕は使わないです!

子どもの頃は訳もわからず簡単に冗談っぽく使ってたこともありましたが大人になってからは絶対に使いません!

そんなに簡単に口にする言葉では無いと知ってからは絶対に使いません。

人が口にするのは許せても自分自身が使うことはしません。

だから我が家でも子どもたちも口にしません!

それくらい大嫌いな言葉です!

楽しい毎日を過ごせてるのに!

何不自由なく生きているのに!

または命をもらい生きているのに!

ちょっと苦しいことがあったり、ちょっと悲しいことがあっても「死ぬ」なんて冗談でも言ってほしく無いです!

もちろん苦しく追い込まれることがあったとしても「死ぬ」なんて言ってほしく無いし考え無いでほしいと思います。

だって!

死んだら終わりなんだよ!

死んだら何もかも終わりになる!

人生ずっと辛いことばかりじゃ無いはず!

必ず光はあるからね!

生きているだけで丸儲けって思える瞬間が必ずくるから!

それにこの世の中に自分、もしくはあなたの存在自体を幸せと感じてくれる人がいる!

絶対にそのことは忘れてはいけない!

橋本慶一

そして僕にも読者の方にもみんな生まれながらに役割や使命があるし!

そもそも生まれながらに僕たちは人を喜ばせる存在なんです!

生まれた時きっと両親、家族、親戚のみんなが喜んでくれたと思います。

そんな命を捨てるような言葉は冗談でも絶対に使わないでほしいです!

これは僕からの切実なお願いです!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です