気の持ちようで見える物は変わってくる!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

昨日参加した販売士の資格更新講習会!

3時間という時間でしたが・・・

僕にとってはとっても面白い時間でした!

中にはコクリコクリ・・・

資格の更新だけが目的となってると思われる人も・・・

気持ちの持ちようで見える物は変わってくる!

この時間をどう過ごすか・・・

ただの資格更新の為の時間と思うか・・・

学びの場と思うかで見えてくる世界は変わってくる!

同じ時間を過ごすなら後者でありたい!

でもでもとっても面白い内容でしたよ!

前半はテキストを使ったワーク!

後半はグループでディスカッション形式のワーク!

気づきもいっぱい!

人口減少時代に突入した日本のビジネスを真剣に考えてみたり!

ビジネスにおける法改正を学んでみたり!

実際の事例を使ってのディスカッションはとっても面白かった!

講習会の中では触れられなかったけど・・・

テキストの中には興味深い内容も沢山!

以前までなかった内容も盛り沢山!

そりゃそうだよね!

更新は5年に一度だもん!

SNSの5年前にはなかったしね!(笑)

例えば・・・

誰もが放送局になれる時代!

視聴者がこれまで「見る」側から「参加する」側へ、もしくは「作る」側へ変化している!

それにテキストの中には体験をうる「エクスマ」的事例の内容も!

お寿司を作ってるんじゃない!食卓の「幸せ」を創造しているんだ!

こんな事例これまであったかな〜???

テキスト読むだけでも本当気づき沢山!

テキスト内にある・・・

小売業の概念がとってもしっくり!

小売業は「平和産業」であり「人の幸せを創造する役割」を担っている!

この一文にいろんなヒントが有るような気がしました!

業種、業態は様々だけど・・・

ただモノを売っているわけではない!

僕たちビジネスパーソンは人を幸せにする為に思考し行動する!

そして、お客様との接触を通じて得られる体験を得られる僕たちはとっても幸せですね!

皆さんの応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です