本当の「集客」ってテクニックじゃないんだと思うんです!

年度末(3月)は何かと慌ただしいけど今日は自宅でゴロゴロのんびりしています。

そんなちょっとした時間に「集客」ってことを少し考えてたんだけどね!

結局は「人」に魅せられ「人」に集まるんじゃないのかなって思うんです。

企業が長く繁栄するために必要なことは「継続」「発展」「充実」だと思うのです。この3つのキーワードをくるくると回すことによって企業って飛躍できるしどんな環境の変化にも対応でき永続的に繁栄できるんだと思うんですよね!そして、その中心にいるのはどの時代も「モノ(物)」ではなく「人」だと思うんです。

どんな時代も企業の「充実」「発展」「継続」を成し遂げるのは「人」です。

「企業は人なり」って言うけどどんなに大きな会社でもまたは個人店であっても最終的にそこに務める人、または集う人が鍵を握っているってことです。

「集客」って「客を集める」って書くんだけども人を集めるのは人であり人は人に集まるのです。

最終的にこのことがわからないと「継続」「発展」「充実」は難しいんです。モノばかりにフォーカスしたりすると流行り廃りで企業は長続きしない!

長く愛されるには「人」なのです。

橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください