雪の日に思い出すこと!

今日は長男が人生で始めての高校入試でした!

翌日には合否が分かるらしいです!

しかもインターネットで発表らしいです。

学校にいって受験番号を見つけるいわゆる合格発表は今はないみたいですね!

そして、なんかそわそわしますよね!

そんな今日は数年ぶりに僕が住む埼玉県所沢市で大雪を観測!

橋本慶一

雪が降ると父親を思い出します!

実家の両親は祖父母から引き継いだ農業と電気工事のお仕事をしています。

大雪がふったり寒波がやってくるとお客様の自宅に電話をかけて水道管が凍結しないようにアドバイスしたりするそうです!

しかも雪予報の先日に全て電話するそうです!

一見、自身の電気のお仕事とは全く関係ないのにって思いがちだけど、ただ電気製品を売るだけじゃないまたは修理するだけじゃないんだなってこの話を母親から聞いた時めちゃめちゃ嬉しかったことを思い出します!

きっと「モノ」だけを売っていないんだろうな〜って思います。

きっとお客様の「生活」全てをサポートしているんだろうなってね!

お客様の全ての生活シーンをサポートする!

きっと喜ばれるよね!

そしてきっと感謝されるよね!

雪が降る埼玉県所沢市より雪かきをしながら思い出したことは父親のことでした!

きっと今頃もお客様のことを想っているんだろうな!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください