本物のPOPライターであれ!

先日お会いしたPOPライターさんとのやりとりが面白くて僕の本当にやりたいことが実は見つかった橋本慶一です。

日本には多くのPOPライターさんがいます。

数えきれないくらいPOPに携わる人がいたりPOPを必要とする人たちがいます。

必要とする人とはもちろん書き手も観ても両方です!

もっというとPOPのノウハウを教える講師の方やコンサルの方も含めます!

本当に多くの方がPOPに携わっています。

目指すは「プロ」のPOPライターではなくて「本物」のPOPライターです!

POPライターさんとのやりとりの中で降ってきたというかすごく腑に落ちたというかこういうPOPライターさんがいっぱいいっぱい誕生すると嬉しいとおもうのです。

僕がPOPセミナーを実施していている本当の意味ってなんだろうと考えてみたとにPOPの楽しさやPOPの面白さ、POP大切さももちろんお伝えしますが・・・

きっとねこういう風な想いでPOPセミナー実施しています!

文字のうまさやビジュアルを追求するプロのPOPライターよりも、その人らしさが感じられビジネスや働くことの「真理」が込められてる「本物」のPOPライターになって欲しい!

これにつきるとおもいます。

きっとね「心」がとっても大切になると思うんです。

ただ書くだけのPOPに携わる人は沢山います。

もっと簡単にいうと誰かの真似じゃなくオリジナルを追求してほしい!

その人の持つ一番の「文字」、そして決して目にも、例えばレントゲンにも写らない研ぎ澄まされあ感覚から生まれるコピーに触れると真に心が動くし、心が震えるんじゃないかと思う!

ただ文字が綺麗だから心が動くものではないんだということ!

書き手の人柄が文字にもキャッチコピーにも感じられるPOPが一番伝わるんじゃないのかなって思います。

「こうじゃなきゃダメ」とか「こうしなきゃダメ」とかそんな固定概念を外して書き手の人柄を是非追求してほしいと思うのです。

うわべだけじゃなく「本物」のPOPライターになってほしいな〜と思います。

もうだいぶそうなってきているけど!

そのうち「プロ」と「アマチュア」の垣根が完全になくなると思う!

だってお客様に一番関係性が近い人が伝える情報が一番伝わるから!

目の前の大切な人に伝える情報が一番心を動かすことができるからね!

だったら本物のPOPライターを目指そう!

そんなことをお伝えするPOPセミナーがここにある!(笑)

次回は2月13日(火)東京新宿で開催します。

詳しくはこちらより!

↓↓↓

http://keiichi-hashimoto.com/page-449

是非、POPで悩んでいらっしゃる方は是非!

スランプでかけないって人も是非!

もっと伝わるPOPを書きたいって人も是非!

僕と仲良くなりたい方も是非!(笑)

絶賛参加者募集中です!

是非、ご検討いただけると嬉しいです。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください