違う視点で物事を見てみるとふと全く違う視点に気づいたりするものです!

時々違う視点で物事をあえてみようと立ち止まり工夫をする橋本慶一です。

これとっても大切だしとってもいいことだけど・・・

多分、正解なんだと思うんですよ。でも時々じゃダメなんです!(笑)時々じゃ間に合わないません。

世の中どんどん変化するしその変化はとっても早いです。だから時々立ち止まってたりしたらその変化に対応できなくなります。

そんな風にいつも思わせてくれる人がいます。いつもこの人にあったりこの人の感性に触れるとそう感じるんです。

毎日、毎時間、毎分、毎秒?いや全てにおいて違う視点で考える癖をつけよう!

僕にはお師匠がいます。

一番はマーケティングのお師匠でありその思想に共感した僕の人生を大きく動かしたエクスマの藤村正宏先生。

同じく僕にいつも良い影響を与えてくださるPOPのお師匠山口茂先生!

そして、もう一人僕の感性をくすぶる嫌な奴!(笑)マックスブログ塾の壁下陽一塾長!

壁下陽一塾長はエクスマ塾の先輩でもあります。壁下陽一塾長時々僕の中に入ってきます!時々といっても1カ月ととか3カ月とか半年とか、もしかしたら1年とかそんな感じで不定期なんだけど忘れた頃に登場します。(嘘ですよ)

藤村正宏先生や山口茂先生とは全く違った登場なんですけど僕の感性や感情を動かしてくれます。ぶっちゃけ昔ほど人が書いたブログを読まなくなった今、読んでる人を5人あげてって言われたら壁下陽一塾長のブログを読んでますって答えます。

なぜ壁下陽一塾長のブログを読むのかって言うと切り口が人と全く違うんだけど王道なんです!

一見ふざけた内容に見えがちなんだけど王道なんです!多分壁下陽一塾長物事をみる視点が幾つかあるんだと思うんですよね!

壁下陽一塾長の場合きっと全てのことにおいて、または毎時違う視点で物事を考える癖というか感性があるんでしょうね!その気づき方と伝え方が本当に面白いし王道なんですよね!

そのフィルターが一番クリアだし伝え方も一番シンプルで心に響くんですよね!

エクスマセミナーで壁下陽一塾長をおみかけしたのでご挨拶行きましたがその存在感ハンパないっす!(笑)

写真撮り忘れたのでブログでご紹介しますね!(笑)

http://www.cl-kabeshita.com

えーとー何書きたかったんだっけ?(笑)

えーとー!

そうそう自分自身もそう!

仕事だってプライベートだって、販促物作るときだってPOP作るときだって物事考えるときは一旦自分のいつものフィルターを外して違う視点で考える癖を作った方がいいと思う。

そうしたら新しい何かに出会うかもしれないしね!さらにはその頻度を上げていけるといいかなって思います。

時々だと時代の変化が早すぎて追いつかないからね!

なんで、途中壁下陽一塾長のことわざわざ書いたんだろうね!

理由はまた「夢」にでてきたから!(笑)

時々でてくるんですよね〜!

その都度何かを考えさせてくれるんですよね〜!

夢にでてくるって最強の販促です。塾長恐れ入ります!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です