雪かきも楽しんでやるか嫌々やるかで時間の過ごし方が変わってくる!

昨日またまた埼玉県所沢市では雪が降りました。

朝自宅の周りは真っ白。6時すぎから自宅の周りを軽く雪かきしましたが小学校に通う子ども達の見守りを終えて自宅に帰ったら本各的に雪かき開始です。

橋本慶一

最近は埼玉県所沢市は雪国かいっ?ってくらい雪が積もります。

といっても年に1回か2回ふればいい感じで先週も降ったのでまだ雪が道路脇に残っている感じです。

北海道の方や本当に雪国の人に毎日毎日雪かきでご苦労なさっているので申し訳ないですが

「またか〜」って思う人と「よっしゃ楽しんでやったるでー」と思う人では時間の使い方が全然違う!

先週降った時はちょっと雪かき楽しかった。そして今回も6時からまずは自宅の前を雪かきしました。そんな雪かきをしながらふと思ったことなんだけど以前にもブログでも紹介した「トムソーヤの冒険」のペンキ塗りのエピソード!

こちらからどうぞ!

↓↓↓

トムソーヤーの冒険から学ぶ「価値」の変換エピソード!
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...

楽しそうにやるか辛そうにやるかで人生も変わってくる!

「トムソーヤの冒険」のペンキ塗りのエピソードにもあるように楽しくやるか嫌々やるかでは自分自身の時間の過ごし方も変わってくるし周りにもその影響は飛び火します。そして人生においてもきっと変わってきます。

人は楽しい事にとっても敏感だし楽しい事にとっても興味を示す。トムソーヤーがいやいやペンキ塗りをしていなかったらみんなトムのこと、からかって通り過ぎるだけだと思うんです。でもでもトムが楽しそうにペンキ塗りしてたから僕もやってみたいなんて思ったんでそうね。

そして次から次に友達がやってきてペンキ塗りを手伝う。

つまりは人が集まるってことですよね。「楽しい」は人に伝わり「楽しい」は人を呼びます。何事も「楽しい」に一度変換してみるってとっても大事なことだと思います!

これが「集客」の真理とも言える核心的なことです。

つまりは視点を変えてみるってこと!

今回雪かきをしながらそんなことを考えてみました。すると雪かきがめちゃめちゃ楽しく感じたし綺麗に雪かきできた時の達成感はとっても清々しかったです。

埼玉県所沢市に住む僕らに取って雪があと何回降るのか?雪かきが何回できるのか?そんなことも考えてしまうくらいです。それだけ貴重な体験だってことですよね。そんな貴重な体験(雪かき)を嫌々やるか楽しくやるか?僕はこれからも雪かき楽しみたいなと思います。

雪が降るとこんな素敵な雪景色にも出会えるしね!

雪景色 橋本慶一

この写真お気に入りです。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です