ブログはその人の個性が映し出される!〜ブログと向き合うということ〜

先日、いろんなことを思いブログをやめようかと思ったんですがブログが生活の一部になっていてやめることが出来ない橋本慶一です。

ブログと向き合う機会があったからまたブログが書きたくなりました!

そもそも僕自身が嫌だからブログをやめようと思った訳ではなかったので、いざやめるとなると書きたいこと、読者の皆様に届けたいこと「書きたい素直な気持ち」がすごく強くなりました。

だから継続してブログ書いています。7年も書き続けているといろんなことがありますよね!でも書き続けることが今の僕の楽しみでもあり沢山沢山届けたいことがあるって幸せだなって思っています。

最近は特にテーマを設ける訳でもなくその日に感じたことを素直な気持ちでブログに書いています。等身大の自分の素直な感情に任せることにしました。その方が僕らしい投稿が出来ると思うし僕の言葉で伝えることもできます。

それに、読んでくださっている読者の人がとっても暖かいです。

先日もブログやめるの?って数名の方からメッセンジャーで連絡いただいたりしました。その中には僕のブログ読んでいたの???って意外なかたもいらっしゃって「スゴっ」てめちゃめちゃ感動しました。

ブログ始めた時(2011年1月31日)は共感してくれる人を増やしてもっともっと業界を活性化させたいって想いが強く仕事に活かそうと思っていました。もちろんそういった発信も間違いではないしその成果はもちろんありました。今は僕のブログを楽しみにしてくれている人に僕はこのブログを届けたいな〜って思って書いています。少しでも心が幸せになるようにね!ブログとまた向き合う機会があってまたさらにブログを続けたいって思えました!

ブログはその人の個性が映し出される!

また一人ブログを始めた方がいます。毎日投稿が楽しみで更新されるのがめちゃめちゃ楽しみです。今はご紹介できませんがめっちゃ面白いです。

いろんなしがらみから解放され、独自の考え方や個性をありのまま記事にされています。昔っからこの人の頭の中を想像したりするのが大好きだったのでこういうブログが読みたかった〜って感じですかね!あっこれは僕の個人的な感想ですよ!(笑)今はおそらく世の中で僕しかしらない、僕だけが読んでいるブログです。でも本音が知りたいし僕もそんなブログが書きたいよ〜って思います。いつか機会があってその人の了承が得られたらみなさんにもご紹介したいと思います。

書き手や作り手の「個性」があるからブログだってPOPだって、販促物、商品、サービスだって輝くんだと思います。

発信する人の個性があるから共感されるし面白いって思えるんだと思います。以前僕のブログを代行執筆しようか?って言ってくださった方がいらっしゃいましたが、それ?ブログやる意味ある?って思ったことがあります。ブログ以外にもPOPだってニュースレターも同じです。お客様に想いを伝えたいならまずは自分で作ってみよう!出来栄えは二の次だと思います自分の文字で自分の想いを伝えることこれが第一義だと思うのです。

さてさて4月から「ブログ塾」はじめようかな?(笑)

ブログ塾っていうか自身のブログを深く掘り下げて考えるそんな場所を作ろうかな!

ブログについて徹底的に研究するそんなイメージです!

詳細決まったらご案内しますね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です