SNS辞めた人、遠ざかっているって人、発信を辞めている人は気をつけて!〜あなたの存在マジで消えていきます〜

今日は東京の西の端にある「あきる野市」の「るのスポーツ」青木龍太さんと午後打ち合わせ!

打ち合わせというか青木龍太さんMacの使い方がわからず調べるより聞いちゃえってことでわざわざ片道30分くらいかけて僕が住む埼玉県所沢市に来てくれました。

るのスポーツ 青木龍太 橋本慶一

わからないことがあったら知り合いの詳しい人に聞くのが一番!(笑)

ぶっちゃけ自分で調べるより早いです。たとえ僕じゃなくても詳しい人はたくさんいます。極論Googleで検索したら同じような悩みを持っている人は沢山いますし、そしてその悩みを解決してくれる人ももちろん沢山います。

わからないことに直面したらその分野に詳しい人に聞きましょう。僕は青木龍太さんのMacの「取説」なのでわかることは惜しみなく答えます。わからないことも調べて回答します。

取説 トリセツ 取扱説明書 橋本慶一

青木龍太さんのMacの「取説」についての関連記事はこちらです!

僕は「取説(取扱説明書)」です!(笑)〜困ったら実際に使用している人に聞くのが一番!〜
青木龍太さんのMacの「取説(取扱説明書)」になった橋本慶一です。 朝起きると東京の西の端あきる野市の卓球専門店&卓球場「るのスポーツ...

今日は到着し合流して僕が青木龍太さんのMacを覗き込んだらすぐに問題解決したそうです。覗き込んだだけっす!(笑)2秒かからなかったです。つうかその後は雑談しながらちょこっとだけ打ち合わせしました。

何か問題があった時、何かわからないことがあった時、もしくは何か凹んだり悩んだ時に思い出してくれて会いに来てくれたり連絡してくれたりすることってめちゃめちゃ嬉しいです。だって記憶の片隅にいつも僕がいるってことですからね!すごく幸せなことです。

SNS辞めたって人は気をつけて!〜あなたの存在マジで消えていきます〜

そんな青木龍太さんとの会話の中でSNSを辞めた人、遠ざかっている人は僕らの世界から完全に存在感がなくなって疎遠になってしまっている。SNSを辞めた人、遠ざかっている人の影響力そのものも無くなっているし存在自体がもう感じられなくなっているんじゃないかって実感することが多いです。

少なくともSNSから遠ざかっている人のこと日常の生活の中で思い出すことがほとんどありません。すくなくとも投稿している人や「いいね」や「コメント」をしてくれている人は存在感を感じられるけどそうじゃない人はもはや会話の中にも登場してこないことが度々です。

時々元気かな?とか気になるけどわざわざ電話をしたり会いにいくってところまではしないですよね。そのうち忘れてしまうしこれは現実です。なのでこの「SNSあるある」を自分、または自社に置き換えて考えると発信をやめるってことの弊害がどのように起こるのかとってもわかると思います。

SNSに限らず「発信」をやめるってきっとそういうことなんですよね!

ところで青木さん、車の止めかた下手ですよね!(笑)

るのスポーツ 青木龍太 橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です