僕が「ジムニー」を大好きな理由!

自身のInstagramの投稿を眺めながらなんだから惚れ惚れしちゃう橋本慶一です。

僕のInstagramはこちらからどうぞ!

↓↓↓

https://www.instagram.com/keiichihashimoto/

意識して全部「ジムニー」です。これだけ投稿しても全く同じ写真はないしみんな顔が違うってすごいな〜と思いながら投稿しています。

知っている人は知っている知らない人は多分しらないだろうけど、僕はSUZUKI「ジムニー」という車が大好きです。その歴史は1995年に「ジムニーJA11」という車種を新車で購入していて以来1998年に「ジムニーJA22」そして、2015年に「ジムニーJB23」と約20年で3台所有!

ジムニー 橋本慶一

新しいジムニーに乗り換える度に寂しい気持ちになるんです。でもやっぱりジムニーという車が大好きなんだよね!

なぜ「ジムニー」が大好きなのか?

①「ジムニー」はオフロードの走破性に優れている!

最近流行っているSUV車って見た目はオフロード車ににているけど足回りなどは舗装道路向けで普通車と何も変わりません。一方ジムニーは小さいながらもエンジン、足回りとオフロード(悪路)の走破性はピカイチで車体が小さく軽いジムニーがいけないところは、他の車ではいけないと言われるほどです。

いわゆる国産車でここまでオフロード(悪路)の走破性に優れた車はないってこととここまで本気でオフロード(悪路)に拘っている車もないってことです。

雪道でもチェーンやスタッドレスタイヤじゃなくても全く問題ないです。

ジムニーJB23 橋本慶一

②「ジムニー」は大人の玩具です。

日本に存在する国産車の中でカスタムパーツがこんなに多い車は他にはないです。とにかく沢山のパーツがあるので自分色に改造が可能です。バンパー、マフラー、タイヤ、足回り、インチアップ(背丈をあげる)ことなど様々な改造が自分色で可能です。もちろん見た目だけではなくてこの改造がさらにオフロード(悪路)での走破性能を向上させたりもします。

自分色にカスタムできることがヘビーユーザーに人気のある理由かもしれません。

ジムニーは「自分色に改造できる」だから僕も大好きなんだよね!

2台目の「ジムニーJA22」もかっこよかったよ!

ジムニーJA22 橋本慶一

③ジムニー乗っているだけでコミニティに参加している!

僕も以前は山乗りしたりしていましたが今は街乗り専門。こだわりの強い「ジムニー」乗り(ユーザー:ジムニスト)の人と一般道路ですれ違うと自然と目があったり車を駐車していると「ジムニー」乗りの人に声をかけられたりします。「ジムニー」乗っているだけで街中で友達になれるし「ジムニー」乗っているだけでSNSで繋がる人も沢山!

「類は類を呼ぶ」っていうけど本当に「ジムニー」乗りは熱い人が多いしそのコミニティはすごいです。

④とにかくジムニーの世界観が好き

トンガっているっていってしまえばそれまでだけどこんな風にトンガっている車ってないっす。ジムニーに魅せられてジムニーを愛する人って本当に多いんです。近日中に新型ジムニーが発表されるって噂があるけどきっとジムニーの持つ世界観は引き継がれるんだろうな〜って思います。今から具体的な発表が楽しみです。

ジムニー専門でジムニーだけを販売している車屋さんだって存在するんです。

めちゃめちゃニッチな世界なのにそのジムニーだけを追求しているお店、いつもお世話になっている東京福生市にあるジムニー専門店コンドーオートさん!

↓↓↓

コンドーオート&ジムニーパーツJJ

ジムニー コンドーオート 橋本慶一

お店にはジムニーしかならんでません。オリジナルパーツも沢山あります。

僕が住む埼玉県所沢市にも2件ジムニーだけを販売している専門店があります。すごいですよね。車で30分圏内に3店ですからね!(笑)

最近は女性の「ジムニスト」も増えてきているみたいでオートマ車が少しずつ増えているみたいだけどそれでもまだ約半数の人はマニュアル車に乗っている人がいるんです。これも今の車業界の中でも異例ですよね。

ちなみに「ジムニー」の名前の由来は、ジープ(Jeep)型のミニという意味を込め、「Jeep」と「Mini」「Tiny」をかけあわせ命名されたんですって、メーカー(SUZUKI)の公式発表でも「発音のしやすさ、覚えやすさなどから作った造語である」とされているそうです。

こんな感じで「ジムニー」のことを知れば知るほど好きになってしまうんだよね!人と一緒が嫌、自分色にカスタマイズ、雪の日大活躍(悪路大好き)、分かり合える仲間がいる、コンセプトがしっかりわかる、僕が「ジムニー」が大好きな理由はこんな感じっす。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチっと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です