「何を」食べるかよりも「誰と」一緒に食べるか!

コンビニのおにぎりで好きな具材は?って聞かれたら「ツナマヨ」って答える橋本慶一です。

「ツナマヨ」ってどのコンビニにも置いてあるけど今じゃコンビニおにぎりのエースとは到底言えない具材「ツナマヨ」だけど「ツナマヨ」を思い出すと度々思い出すのがこの言葉です。

「何を」食べるかよりも「誰と」一緒に食べるか!

「何を」食べるか?よりも「誰と」一緒にたべるか、「どこ」に行くかよりも「誰と」一緒いくか。「どこ」で過ごすかよりも「誰と」過ごすか、「何を」するにも一緒にいる人、一緒に過ごす人がとっても大切なんだよね!

多分ね料理の美味しかどうかは一緒に時間を共有する人で随分変わってくると思う。楽しくて面白くて笑顔であれば幸せだしきっと素敵な時間を過ごすことができると思うんです。

緊迫した雰囲気の中では心も許せないし落ち着かないです。

家族、友達、仲間、大切な人との楽しい時間はきっと食事も楽しくて、幸せなものにしてくれると思うんです。きっと「会話」や「笑顔」がもう一品のおかずになることもあると思う。

誰と一緒にすごすかこれきっと大切なこと!

何を食べるかよりも誰とたべるか 橋本慶一

日曜日の夕方ふとそんなことを考えました。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください