ブログの本当の強み!〜約2年間放置状態の僕のアメブロ実は結構読まれていました。(笑)〜

昨日のバレンタイン、近所のイケメン君の自宅にチョコをポスティングする女の子をみながら青春だな〜ってホッコリ優しい気持ちになった橋本慶一です。

今日はバレンタインとは全然違うけどブログの話っす。

ブログの本当の強み!

僕は2011年1月31日にブログを開始したのですがその時のブログはアメブロで書いていました。2015年12月1日から現在のWordPressにお引越ししたのですがアメブロ時代のブログは今でも残してあります。なのでGoogleなどで「はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ」って検索すると出て来ます。

そんなアメブロの管理画面を最近覗いてみてみたのですがなんと!

な、な、な、なんと!

一昨日のアクセス(2月13日)のアクセス数 544、平均250、直近のベスト589って。。。

橋も慶一 アメブロ アクセス数

約2年間放置してる全く動かないブログにこんなにアクセスあるなんてびっくりです。

全く動いていない僕自身みてもないブログにですよ!(笑)これ見た時にやっぱりブログの強みはこれだって思いました。

蓄積された情報はずっと残るってことです。ほとんど、動いていないこの僕のブログ(アメブロ)にたどり着く方はGoogleなどによる検索です。

ちなみに全く動いていない僕のブログ(アメブロ)の人気記事はコレみたい。

↓↓↓

最近はコンビニも手書きPOP増えてます!

今から約5年前の2013年4月に書いたブログ記事です。この記事が未だに読まれているみたいです。(平均して毎日30回くらいアクセスがあるみたいです)

Facebook、TwitterなどのSNSの情報ってどんどん更新されるたびに流れていきます。過去の記事や投稿を探すのってめちゃめちゃ至難の技ですし検索にもまず引っかかりません。でもブログはGoogleなどでの検索に引っかかるし投稿された情報はおそらくプロバイダーやサーバーに異常がない限りずっと残ります。

そして投稿された情報が必要な人に読まれる可能性が出てきます。

これがブログ最大の強みなのかなって改めて感じました。

というわけで・・・

なんか久しぶりにアメブロに投稿したくなり昨日久しぶりにブログ(アメブロ)を更新!(笑)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!

このWordPressのブログとは別にしばらく書いてみようかと思います。まだ何を書こうか決まったわけではないしそれにデザインも昔のままなので3月1日から書こうと思ったんですけど先延ばしにする理由もないので書きたいことがあるときは書こうと思います。毎日投稿とは言えませんが400文字くらいでゆるく書いてみようと思います。

また違うなにか面白い気づきに出会えるかもしれないしね!(笑)

そんなわけでブログ二刀流でしばらくいきたいと思います。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です