POPでお客様とコミニケーション深めたいなら!

今日は寝不足のせいか二日酔いのせいか?心の病なのか?ちょっと頭がぼんやりしている橋本慶一です。今日は早く寝よっと!(笑)

先日、知人からこんなサイトがあるんですよって教えてもらったんですが無料で出来合いのPOPをダウンロードできるサイト!

あちゃーーーーって思ったんですがこれって本当誰が喜ぶの?結果誰のためになるの?って思いました。ま〜作業が減るのでニーズはあるかもだけど結局、手間暇かけていないものはお客様に手抜きだ〜って伝わるよ!

「誰が」伝えるのか?今まさに「誰が」「誰に」伝えるのか?ってのが大切です!

僕が主催するPOPセミナーはお客様とのコミニケーション促し関係性を深めるってことがキーワードにしています。

一方的な発信ではなくてお客様とのコミニケーションする事が大切だと思っているからです。これはSNSでもPOPでも同じだと思うんです。交換日記みたいなイメージでしょうか?

だからあえて言いたい!

POPでお客様とコミニケーション深めたいなら!

マジで、これしかないと思っています!

自店、または自分のお客様との関係性を深めたりコミニケーションを生み出したいなら・・・

自分の字で自分で作ろう!

マジで自分の想いは自分の字で届けよう!効率とかセンスがないとか関係ないです。

書くセンスがないからプロのPOPライターさんに依頼したりメーカーさんなどから届く販促ツールを使ったり、上記で触れた無料の出来合いPOPを無料ダウンロードしたりして使ってもダメだってこと!ある一定の効果は得られるかもしれないけどきっとお客様との関係性は深まらないと思います。だって自店、または自分が持つ世界観ではないからね!

やっぱりお客様に一番近い人がお客様に直接お伝えしたりすること、お店のコンセプトや想いすなわち世界観を知っている人、わかっている人が伝えるまたは発信することが一番伝わるしだからこそ、お客様との相互コミニケーションを計ることできると思います。

だから、やっぱり自分で作るのが一番です。

楽しようとしたりセンスがないから人に任せたりするよりも自分で努力して作ったり、書いたり考え抜いたものが一番つたわるんだよね!

僕のPOPセミナーの卒業生、千葉県浦安市の委託専門リサイクルショップMerit(メリット)斧田みゆき店長がほぼ毎日書いている黒板POPは自分の字で自分の想いを届けているから通りかかるお客様に読んでもらえるしお客様に共感されたりして会話につながったりするんだよね!

黒板POP リサイクルショップMerit 橋本慶一

誰が書いたものかわからないものだと会話に発展することってあまりないよね!

富士山今日僕が住む埼玉県所沢市からも大きくくっきりと見えました。

千葉県浦安市委託専門リサイクルショップMerit(メリット)の斧田みゆきさんのブログ!

↓↓↓

千葉県浦安市委託専門リサイクルショップMerit(メリット)斧田みゆき店長のブログ!

さらには僕が主催するPOPセミナー「お客様との関係性を深めるPOPセミナー」春期講習4月から3回コースでスタートします。

詳しくはこちらね!(笑)

イベント情報(POPセミナー)

お客様との関係性を深めるPOPセミナー

今日も「笑顔」があふれますように!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です