ブログの一番の強み!〜インターネットの環境さえあれば誰でも見れる〜

今日も気持ちのいい朝を迎えて元気いっぱい橋本慶一です。

よく聞かれるのですがお客さまが60歳以上の方がほとんどでSNSどころかスマホもつかっていなくてSNSの投稿一人もみてくれてないんですってこと!

はい!

残念ながらそういう状況ではターゲットにすなわちお客様に届かなければ無いのと同じです。いくた毎日投稿しても届かなねれば効果が無いのと同じです。

お客様に届かなければないのと同じ!

Facebook、Twitter、Instagram、LINE、YouTubeいろんなSNSツール利用しているけどなかなかお客様に届かないって話をよく聞きます。

現在のターゲットとなるお客様が60歳以上の方ばかりでそもそもガラケーだったり、SNSやっていないんですって声を聞くことがあります。

SNSに投稿していてもお客様と全くコミニケーション取れてないって声も聞くことがあります。

そういう状況では確かにお客様にSNSの発信を届けるのは難しい、いつか見込み客となるって割り切って発信するのはもちろん大切なことだけど日々の時間に何時間もかけるのは合理的ではないです。

だって一番関係性を深めたい実際のお客様は違うところにいるんですから!でも世の中の流れはSNSが流行っているから流れには乗りたいって思っている方も多いはず。

でも自らの現状を見てみると時代というかお客様がその流れについてこれない場合は優先順位を変えてみよう!

Twitterに力を入れているけどTwitterやってるお客様がいなければお客様が利用しているツールを分析して発信する優先順位を変えてみよう!

お客様に届かなければないのと同じですからね!

なにもSNSだけが全てではないってことです。ブログ、ニュースレター、DM、名刺だってお客様と関係背を深めるのにはとっても有効な販促ツールです。

その中でもブログはインターネットの環境さえあれば誰でも見ることができます。

お客様からSNSはやっていないけどブログは読んでますっていう人がいるっていうことはそういうことです。

もちろん優先順位は帰るけど将来のために他のSNSもしっかり運用することをお勧めします。そこに見込み客がいる可能性大きいですからね!

ブログの一番の強み!

「ブログの本当の強み」は先日ブログにも書きました。是非読んでみてください。

ブログの本当の強み!〜約2年間放置状態の僕のアメブロ実は結構読まれていました。(笑)〜

僕が思う「ブログの本当の強み」は伝わりましたか?インターネット上に蓄積されていくってことです。

そして、僕が思う「ブログの一番の強み」は何と言ってもインターネット環境があれば誰でもどこでも、時間に関係なくアクセスすることができるってことです。

スマホじゃなくても自宅にパソコンがあれば見ることがあります。逆に自宅にパソコンがなくてもスマホから見ることができます。もちろんガラケーからもみることができます。

Facebookやっていないんです。Twitterやっていないんです。Instagramやっていないんです。YouTube、Pinterestやってないんですっていう人でもインターネットの環境さえあればブログはみんなが見れます。

「ブログ見てます」っていう人がいればそういうお客様の声をしっかり活かそう!「ブログ見てます」って人結構いるはずですから!業態にもよりますがもしSNSを利用しているお客様が少なかったら間違いなく優先順位は「ブログ」です!

ブログに力を集中させましょう。1日1記事じゃなくてもいいんだし!

まずは自店、自身のお客様しっかり分析してみましょうね!

今日も素敵な1日になりますように!

橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください