最高の「いちご大福」を届けるために!〜人生は「よろこばせごっこ」の連続です〜

おはようございます。とっても暖かい太陽の光が心地よく感じる季節になってきました。もうすぐ春だな〜なんて感じています。

そんな今日は昨日の出来事をちょっと書いてみようかと思います。

昨日、神奈川県横浜市の弘明寺駅から「迷わず歩けば徒歩3分」でいける「美容室プーアプー」に行ってきました。

滞在時間は30秒ほどです!(笑)それにしても短っ!

でもいいんです。今回の目的は僕が主催するPOPセミナーの受講生でもある、ひとみんこと久保田ひとみさんに僕がオススメする最高の「いちご大福」を届けるのが使命!

年末に表敬訪問した際にひとみんこと久保田ひとみさんが「いちご大福」を食べたことがないって知りいつか必ず美味しい「いちご大福」を届けたいと思っていました。

でもですよ!「いちご大福」のシーズンは12月ごろ〜3月、しかも「いちご大福」って賞味期限は1日限りでしかも一度にたくさんの量を食べるなんてできないです。なので1日食べれても2個か頑張って3個!

でもできるだけ美味しく食べて欲しいって思うので最大2個が限界かなって思います。

それに約束もしたし「持って行く詐欺」にだけはなりたくないのが僕の心情!

だったら最高の「いちご大福」を食べてもらいたい!

ここから僕の「よろこばせごっこ」魂に火がつきます!(笑)

人生は「よろこばせごっこ」の連続です!

とにかくまずはこの記事を読んでみて!

ビジネスも「よろこばせごっこ」が鍵を握る!「先義後利」〜「継続」「発展」「充実」のコツ〜
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...

だいたい「よろこばせごっこ」のことわかったかな?

「よろこばせごっこ」と言えばアンパンマンのやなせたかしさんが有名!

ディズニーランドを作ったウォルト・ディズニーの「夢は与えるもの」という名言だって同じことだと思います。

参考記事はこちらより!

↓↓↓

最高の喜びを得るためには自分から与えること☆次男の誕生日から学んだこと☆
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...

人は人を「よろこばせる」ことに喜びを感じるし幸せを感じます。

なぜか?それはその人から感謝されるんじゃないくて多分「笑顔」になってくれるからだと思うんです。

「よろこばせごっこ」の先には「笑顔」がいっぱいだし、本当に心から「笑顔」になってくれます!

昨日、僕的、最高の「いちご大福」を届けた、ひとみんもこんなに笑顔になってくれました!

久保田ひとみ 弘明寺 笑顔 

横浜弘明寺(ぐみょうじ) 美容室プーアプー 初めていちご大福を食べた ひとみん こと久保田ひとみさんのブログ!

これで僕いいんです!最高です!

それにね!

「よろこばせごっこ」を計画している時または行動している時自らも楽しいです!

ひとみんに最高の「いちご大福」を届けたかったので「いちご大福食べ歩き」を始めました!(笑)

Googleで検索していく先々で美味しいと言われる「いちご大福」食べてます。

ポケモンGOとかロールプレイングゲームやっている感じです!(笑)

いちご大福食べ歩き 橋本慶一

ほら!

いちご大福食べ歩き 橋本慶一

これが結構楽しいです。いちごの鮮度、種類、餡子の甘み、種類、またはいちごかインタイプかアウトタイプか、それに大福のお餅の硬さや厚みなんか様々な要素が組み合わさってるので奥が深いし食べる方もめちゃめちゃ楽しいのです。

でもねやっぱり食べてもらいたい、喜んでもらいたい、幸せになってもらいたいって気持ちが大切!それにどんな感想くるかな?とかどんな風によろこんでくれるかな?とかすごくイメージしちゃいます。

そんな風に考えていくとね!

「喜ばせる」ってことは自らも「喜びを感じる」ってことなんだと改めて感じるんだよね!

そしたら共感して一緒に食べ歩き&ひとみんにいちご大福を届けたいって賛同者も現れます!(笑)

いちご大福食べ歩き 橋本慶一

僕らの仕事だって、日常だって全てに「よろこばせごっこ」の要素は含まれるしこの「よろこばせごっこ」がどんどん連続で行えるようになれるといいな〜って思うのです。

人生を豊かにするなら「よろこばせごっこ」を連続発信しよう!

きっと目の前の人もそして自分自身も笑顔になると思うから!

橋本慶一の「いちご大福食べ歩き」毎日少しずつ食べ歩いてどんどん情報蓄積中!(笑)

橋本慶一の「いちご大福」食べ歩きレポート!
博多「鈴懸」Report.1 日本でも3本の指に入ると言われる博多「鈴懸」さんの「いちご大福」はいちごの王様「あまおう」がしっかり味わえま...

橋本慶一の「いちご大福食べ歩き」100店舗達成できたら嬉しいな!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です