SNSのプロフィール写真「人柄」を伝える為にとっても大切です!

今日は午前中長女の六年生を送る会、午後は次男の2分の1成人式です。たくさんの「ありがとう」がきっと溢れるそんな一日になりそうです。

やっぱりSNSのプロフィール写真は顔を出した方がいい!

最近よくプロフィール写真の相談を受けます!(笑)

こんな人や!(笑)

SNSを仕事で使うなら顔写真はマストです!
先日、知人からFacebookの友達リクエストをもらったんだけど顔写真が入っていなかったので0.1秒くらい誰だろうと悩んでしまった橋本慶一で...

こんな人も!(笑)

人柄は自然な表情から伝わるよ!〜プロフィール写真が人柄を現す〜
岡山県にある卓球ショップATSの渡邉千加子さん!ニックネームは「アンディ」!(笑) 先日そんなアンディからLINEでSNSのプロフィー...

もう何人かいらっしゃいますが、昨日大変お世話になっている埼玉県北越谷のお茶屋さん「茶のみすず」の森田ひづるさんから!

森田さん:

こんな報告がやってきました!

もうね何年も待っていましたよ!(笑)ようやく行動してくれた〜ってめちゃめちゃ嬉しい!

だって!

今までプロフィール写真コレだったんだもん!(笑)

茶のみすず 森田ひづる 橋本慶一

だれかわからないし!(笑)

めっちゃ美人さんなのに、それにこれじゃどんな人なのか?どんな「人柄」なのか全くわからないっす!

あとねいつも言うけど顔が見えないと誰だか不安になります。名前だけだとマジで不安です。

ちなみに送られてきたのがこの写真です!

茶のみすず 森田ひづる 橋本慶一

ま〜お花の写真よりはいいけど・・・

ちなみに・・・こんなやり取りが続きます!

僕:

森田さん:

僕:

僕:茶のみすず 森田ひづる 橋本慶一

森田さん:

ここから元データをいくつか送ってもらいちょこっとだけ修正し最終的に僕が選択したのはコレです!

僕:ではこれでどう?

茶のみすず 森田ひづる 橋本慶一

森田さん:

基本的な元データはいじらずに模様(柄)をなくして少し顔を斜めに切り抜いただけです!

つうか!

元々のお花と比較したらめちゃめちゃ「人柄」わかるでしょ!(笑)

まだまだ表情固いけどめっちゃ笑顔も素敵だしつうか美人さんでしょ!

ちなみに、これじゃ「人柄」は伝わりません!

茶のみすず 森田ひづる 橋本慶一

つうかそもそも「誰」???(笑)よくわからないし!(笑)

やっぱり顔写真入った方がいいです!

茶のみすず 森田ひづる 橋本慶一

それに顔写真入った方が反応も違ってきます!(笑)

マジで即効性あります!

ほらっ!(笑)

森田さん:茶のみすず 森田ひづる 橋本慶一

さらに僕からアドバイス!(笑)

それは!

僕:茶のみすず 森田ひづる 橋本慶一

褒められたら謙遜しないで素直に「ありがとう」って感謝の気持ちを伝えましょう!

森田さん:茶のみすず 森田ひづる 橋本慶一

みんなまっていたんですよ!(笑)

反応があるってことはみんながアッと驚いたり、アッと思った証拠です。悪い事じゃないよ!だから褒められたら素直に「ありがとう」って感謝の気持ちを伝えましょう!

プロフィール写真に強い気持ちを感じます!

お仕事されている人やこれから起業される方、またはなんらかの形でSNSやブログをお仕事に活用したいと思っている方はプロフィール写真は顔写真を入れましょう!

僕が思うに顔写真を入れるって事は「決意」の現れだと思うんです。これから起業されるかたで時々顔は出したくありませんっていう人がいらっしゃいます。強制するつもりはないですが逆の立場になったらどう思いますか?これからお仕事頼もうかという人の顔が見えないとマジで心配です。だって顔写真入れている人じゃないと不安になるしその人の個性が全く伝わらないしどういう人なのかもわかりません。そもそも「決意」がたりないんじゃないかって思ってしまいます。

起業したら看板は自分自身です。それなのに自分を隠し外見も内面も見えないようにするのは自信がない現れです。勝負するのは自分です。だったら自分の全てを見せるくらいじゃなきゃね!

あっ!

もちろんあんまり写真修正しすぎて盛りすぎてもだめですよだってあった時ショックだもん!

あくまでも自然な自分でね!

プロフィール写真に困ったら是非、ご相談くださいね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です