「継続は力なり」そして「継続は歴史なり」!

先日、何気にFacebookの投稿をみていたら僕の目に飛び込んできたのがこの投稿!

カトウスポーツ 美濃加茂 卓球 

「カトスポニュース3月号」の出来上がりを伝える投稿ですが岐阜県美濃加茂市で卓球専門店を営んでいる「カトウスポーツ」の加藤美雪さんの投稿です。

加藤美雪さんは「好夢叶」メンバーでもあり僕のSNSセミナーの受講生さんでもあります。ニックネームは「ミルキー」です!

カトウスポーツ 加藤美雪 自撮り

ガラケー使い最後の女として有名?(笑)

ガラケーを使って自撮りをする姿は圧巻です。以前は早くスマホに変えた方がいいって言っていたけどこの姿をみたらもうね変えなくていいって思ってしまいます。生きる化石です!だったらガラケー最後の女になるまでぶっ通してほしいです。

つうか!

サラリーマン時代からめちゃめちゃお世話になっている大好きな方です!

あっ、カトスポおやじこと旦那さんも大好き!(笑)

橋本慶一

お二人とも「好夢叶」の大切なお仲間です!

そしてお二人ともとっても行動力があって前向きです。このブログを読むとお二人のことがとってもよくわかります。

「行動」すると必ず変化する!これが商売の「真理」なのかなって!
あなたにはあなたにしかない価値がある! そして、その価値に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな笑顔が大好き! ...

お二人の行動力と忍耐力と天性の感性、そして変化を受け入れる姿勢は本当にすごいっす!

カトウスポーツが手がけるニュースレター「カトスポニュース」は2011年6月から欠かすことなく発行されています。

そして、ブログも2011年9月から毎日更新されています!

「継続は力なり」そして「継続は歴史」です!

2011年6月からニュースレター「カトスポニュース」、そして2011年9月からブログ「チャレンジすると心は育つ」をとおしてお客様との関係性を変えそして深めるそんな実例を作り出したお二人!

このニュースレターとブログの事例をみていると、とっても気づきが多いのです。

継続して発信することで起こること!

様々な年代の方に届けられる!

「ブログ」と「ニュースレター」言い換えると「デジタル」と「アナログ」!

お店に来店されるかたは年齢も様々小学生から80歳代の方、どうしてもSNSだけとかアナログだけって決めつけてしまうと届けたい情報が届けたい人たちに届かない!そこで「ブログ」と「ニュースレター」を併用することでその問題を解決!遠く離れた方にはSNSで届けられインターネット環境をどうしても持っていない方にも直接届けられるんです!

すごく簡単なことに思えるけどこれ結構できていないんです。

お客様とリズムを合わせる!

ブログは毎日、ニュースレターは月一回出すことによってお客様とのリズムを合わせる!このブログやニュースレターを毎日または毎月楽しみにしているお客様が多いのです。特にニュースレターの完成を待っている方も本当に多いのです!

そんな方は毎月発信される日を楽しみにしています。

ほらっ!(笑)

カトウスポーツ カトスポニュース

毎日更新されるブログはもちろん毎月毎月発行されるニュースレターを毎月楽しみにしてくれる人がいるってことを忘れてはいけないのです。

そんなニュースレターもブログもはじめは読んでくれる人、0人からスタートです。でもコツコツ発信していることによって少しずつ少しずつお客様との関係性がガラリと変わってきます。いつしかこの発信を楽しみにしてくれる人が出てくるのです。

「毎月の発行が楽しみ」が生み出す自然なリズムがお客様とカトウスポーツの歴史であり関係性です。

自ら手書きするから伝わる世界観

このカトスポニュースは全て手書きです。創刊2011年6月からずっと手書きです。毎月毎月ミルキーこと加藤美雪さんが書いています。

創刊号はこんな感じです。

カトスポニュース 美濃加茂市 カトウスポーツ

この創刊号が歴史の始まりですが以来ずっとずっと手書きで書かれています。手書きの何がよいのか?

まずは僕(橋本)が考えるイメージね!

① 温かみが感じられる

→手書きはやっぱり温かみがある。人柄が伝わりやすい

② 締め切りは月末、毎月1回の発行、少しずつ書いておける

→原稿締め切りや人の手を介さないので自分のペースでかけるし空いた時間を活用できる

③ 低予算

→ なんといっても低予算です。ペンと紙、あとは印刷代がかかる程度。デザイン料などは一切かかりません。年間12回発行を実現するにはとっても大切なこと!

こんな感じでしょうか?

ではでは当の本人は?きっとねすごく為になる返答が来るそんな気がしたのであえて聞いてみました!

ミルキー本人に聞きました!〜カトスポニュースが手書きな訳〜

① パソコンが使えないから

→ 爆笑。この答え期待以上です。

カトスポニュース カトウスポーツ

② 書くことが好き、文字や絵で人柄が伝わりやすい

→ 手書きの文字は完全オリジナルです。人柄やお店の雰囲気、世界観がきっと伝わりやすいです。

カトスポニュース カトウスポーツ

③ はっしーに「書け」と言われたから!

→ 「あっ....書くのか」と単純に自分の文字で書くと思い込んだから!(笑)

カトスポニュース

ウケる!「書け」と言われたから「手書き」って。。。。どんだけ純粋なの!(笑)言い方変えれば天然だ!(笑)

でもね続けて書いているうちにだんだん楽しくなってきたんだんだって!

マジで予想をはるかに超える返答に全く為にならない情報提供となりました!(笑)最高のブログネタありがとう!(笑)

そんな岐阜県美濃加茂市「カトウスポーツ」ミルキーこと加藤美雪さんが毎日更新しているブログはこちらからどうぞ!

↓↓↓

岐阜県美濃加茂市 卓球専門店カトウスポーツ 加藤美雪さんのブログ!

最後にカトウスポーツ加藤美雪さんからメッセージ!

カトウスポーツ 加藤美雪

始めるのに年齢は関係ない!

私は51歳で、はっしーの「書け」に「そうか」と素直に思って行動しただけ。

「素直」であることが大切です。

本当だね!

「いいな〜」って思っても行動できるの人はごくわずか!

でも「素直」に行動してみるってことが実は大切なんだよね!

ミルキー本当にすごいや!

ずっとガラケー使ってていいからね!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です