POPは文字を見せるためのものではない! 価値を伝えたりお客様の心を動かすための物!

昨日大好きなPOPライターさんと約3時間雑談してきました。めっちゃ楽しかったしいろんな気づきがありました。

僕が大好きな「雑談」についてちょっとブログ(アメブロ)書いてみたので読んでみてくださいね!

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きる為のブログ!

そんなPOPライターさんとの会話の中でいろんな気づきがあったんだけどその中でもやっぱりこれ!

POPは文字を見せるためのものではない! 

人の文字を真似たり、徹底的に文字を練習したりすごく文字やデザインにこだわる人がいます。

でもねあんまりうまく綺麗にしかもクオリティ高く文字を書きすぎたら正直パソコン文字でよくない?ってなっちゃいます。

POPは文字やデザインの良し悪しを競うものではないし、POPはあなたの自己満足の為のものではないってことです。

僕が思うにですよ!

POPは、お客様へ届いて、お客様に伝わり、お客様の心を動かし、究極はコミニケーションを創出することがとっても大切なんです。

文字がうまければいいってものでもないしデザインが精巧であればってことでもありません!

綺麗な文字で綺麗なデザインで物が売れるとは限らないからです。

そこをしっかり理解していただきたいと思うんです。

なので文字ばっかりにこだわったり、デザインばっかりに注視しなくていいんです。

完璧じゃなくても伝わる!

そもそも完璧なものって存在しますか?100%のものってこの世に存在しますか?

人間の致死率以外は100%は存在しません!

なのに例えば自分のことをまだまだっていう人がいます!いつまで完璧を目指すのか?いつも気になります。つうかどうなったら完璧なの?って思います。

それに正直文字もデザインも精巧になればなるほどパソコンで製作したものと変わらなくなります。高みを目指すのは当然やらなければならないことだと思います。でもそればかりではなくて感性を磨きましょう!その感性がこれから大切になります。

文字は個性が現れる!

誰かの真似、人と同じ文字を追求していくと個性がなくなります。個性が無くなると面白みもなくなります!

人が書く文字には個性が表れます!人それぞれ癖があります。個性を伝えるのなら自分自身が書いた文字が一番です!

昨日訪問した「ジャンボいちご大福」で有名なお店「新岩城菓子舗」さんの店頭の手書き黒板POPです!

新岩城菓子舗 橋本慶一

クスッと笑える要素が入ってお客様と会話増えるのが想像できます!

神奈川県川崎市にある「新岩城菓子舗」さん、後日改めて素敵な魅力をご案内しますね!

つうか!

川崎市まで2時間かけて行ったのに「ジャンボいちご大福」は品切れで結局たべれなかった図!(泣)

新岩城菓子店 橋本慶一

「ジャンボいちご大福」も後日改めてリベンジします!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチっと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です