人は生まれながらに価値がある!〜「好夢叶」特別授業 in あきる野市〜

今日は東京の西の端にある「あきる野市」で「好夢叶」のリーダーSeaちゃんこと佐藤晃世さんが子ども向け紙芝居&セミナーを実施!

もともと元気な子どもたちだけどセミナー中、またはセミナー終了後にさらに「笑顔」が溢れました!

好夢叶セミナー 橋本慶一

人は皆、生まれながらに使命や価値を持っている!

参加してくれたみなさん全員に届けたいメッセージ!

人は生まれながらに使命や価値を持っている!

これはどんな人でもです。子どもに限らず大人もです。一人として価値のない人はいません。必ず世の中の何かに貢献するように生まれてきます。そしてその価値は全員が持っています。

携わる人に貢献したい!携わる人を笑顔にしたい!携わる人を元気にしたい!携わる人を幸せにしたいって使命が必ずあるはず!そんな使命を見つけて欲しいし自身にはその使命を達成できる力があるってことも気づきて欲しいな〜って思います。

いつか何かのタイミングで人は自分が生まれて来た意味を考える時がきます。

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

僕はそんな「笑顔」が大好きです。人の可能性を引き出すことができた時すごく喜びを感じます。

その瞬間が今一番楽しいときかなって思います。

「出来る」「出来る」「出来る」と思ったら本当に出来るんだよぉ〜!

今日のSeaちゃんのセミナー中のワークで紙(名刺)で割り箸(木)を切るというワークを行いました。

これ実際の映像です!まずはこの凄さ見てみてね!

このワーク参加者のみなさんが真剣に取り組み「笑顔」で参加していたのがとっても印象てきでした。

割り箸切り 好夢叶 橋本慶一

実際に割り箸を紙(名刺)で切れたときすごく笑顔になるしなんだか「出来た〜」って自信が満ち溢れます!

「出来ない」「出来ない」って思っている人はまず割り箸を切ることは出来ません。

でも紙(名刺)で割り箸が切れるって信じてイメージした人は本当に切ることが出来ます。強引な力ではなく「スパッ」て切れます!

やっぱりなんでも諦めないで「出来る」って信じること!

諦めたら何も出来ないからね!

今日から「出来る」「出来る」「出来る」って自分を信じよう!

そしたらきっとみえる世界が変わるし未来は広がるからね!

今日感じたことをざっくりとブログに書きました。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です