人柄が伝導する!〜楽しい空間・場所は参加者全員で作るもの〜

昨日、大変お世話になっている地元小学校の校長先生の定年退職慰労会でした。僕も企画・運営・準備は少々・当日の進行等に携わらせていただきました。

校長が関係の深い地元の方々約40名の方に参加していただき盛大に開催されました。

渡邉直基 定年退職慰労会 若狭小学校

とにかく楽しくて、とにかくあたたかくて、とっても素敵な退職慰労会だったと思います。企画・運営に携わった一人として本当に感動的なひと時でした!

一緒に準備運営などを行ったメンバーで会の終了後に話したのがやっぱり校長のお人柄がこの会にすごく現れていたなって感じます。

やっぱり「人」が人を呼びます!

校長の生演奏(ギター)に合わせて全員で合唱したり生徒からのサプライズ手紙で感動したり、長野県にいる卒業生とテレビ電話したり最後の万歳三唱ではとんでもないオチがあったりと本当にゆるゆるでとっても楽しかったです。そんなゆるゆるな慰労会に対して誰もクレームを言ってくる方は誰もいません!(今のところ)

きっとね!

校長先生の人柄に魅せられた人たちが集い、校長の人柄が会の雰囲気を作り上げました!

人柄に人は魅せられ集い、そして人柄は伝導します!関係する人の人柄をみたらその人がわかるとも言います。友達は自分を写しているともいいます。昨日集った人たちは皆さん本当に素敵な方ばかりでした。

もうね本当に楽しくて終始「笑顔」が絶えないそんな時間を過ごしました。それにまだその余韻は僕の体の中に残っています。

僕も実は会の後半にウクレレで会を盛り上げようと準備していました!(笑)

ウクレレ演奏 橋本慶一

でもそんな必要がまったくいらない雰囲気!(笑)僕の演奏は次回へ持ち越しです!

ちょっと残念な気もしますがその場の雰囲気に合わせて臨機応変に対応するのも運営する僕たちの役目だもんね!

本当に楽しすぎて2次会も実は24時を過ぎるほど盛り上がりました!(笑)

渡邉直基校長 退職慰労会 若狭小学校

ちょっと飲みすぎたかな?(笑)

この協力がなければ開催は難しかった!

やっぱり忘れてはならないのが一緒に会を準備し運営してくれた仲間の存在!

いや!

かなりの無茶振りといろんな無理を言って、ご迷惑かけちゃったけどすごく協力的に尽力してくれました。

名札作り、当日の進行や運営、そして校長へのサプライズプレゼントの手配まで食事も後回しにしながら本当に頑張ってくださいました。

最後に校長先生を囲んで幹事メンバーで写真撮影!

渡邉直基 退職慰労会 若狭小学校

間違いなく今回の会を支えてくれた幹事メンバーに心から感謝!

そして校長先生のこれからの人生に乾杯!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチっと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください