家庭や地域における僕の役割ってなんだ!

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

僕の家庭や地域での役割ってなんだ!

今日は午前中都内でお仕事でしたが・・・

午後は自宅でのんびり過ごしました。

夜は地元所沢市立若狭小学校の「おやじの会」に参加!

そんなのんびりした時間の中で家庭や地域の中での僕の役割についてちょっと考えてみました!

我が家は妻一人(当たり前か)子供3人(中1、小4、小2)と妻のお母さんが一緒に住んでいるので6人家族!

妻は仕事もしていて基本的に子どもたちの教育や学校関係や学童関係などを担当!

妻のお母さんは家事や洗濯などを主に手伝ってくれています・・・

そんな中、僕ができることというのは・・・

子どもたちには・・・

「大人」って楽しいんだよっ!

「仕事」って楽しんだよっ!

大人だって時には凹むことがあるんだよ!

でもでも沢山仲間がいて助けてくれるんだよっ!

それに、いろんな「出会い」や「ツナガリ」があって面白いんだよっ!

今日はこんな面白いことがあったんだよって・・・

もっともっと伝えなきゃ!

僕たち大人が活き活きしてなかったら子ども達だって大人になりたいとか思わないよね!

僕は子どもの頃、父親や母親や地域の大人の人をみて早く大人になりたいって今思えばすご〜く思っていた!

おそらく僕の周りには毎日楽しんでる人、または楽しそうにふるまっていた人が多かったのかな!

なんか今日はそんなことをすご〜く感じた一日でした!

もちろんこれは家庭だけではなくて・・・

地域の子ども達や・・・

出会った子ども達にも「楽しい」ってことを伝えたいな〜って!

そんな思いが地域のつながりや地域の安全にも結びつくのかなって!

なのでまずは自分達から「楽しい」を発信する!

そんな姿を子ども達に沢山沢山みせてあげたいな!

今日は所沢市立宮前小学校「お父さんズ」と所沢市立若狭小学校「おやじの会」の初めての合同集会!

この地区では歴史的な一日だったかも!

地域の活性化と子ども達の安全を願うお父さんたちの憩いの場!

ちょっと話すだけでいろんな気づきがあるんですよね!

まずは僕たちおやじが「楽しく」「元気」にありたいですよね!

今日はありがとうございました!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です