POPには「上手い」とか「下手」とかというモノサシは正直存在しないんです!

今日は1年ぶりに僕のセミナーに参加してくれた内山貴文さんが切り盛りする千葉県千葉市にある卓球専門店「サイタスポーツ」さんを訪問しました!

サイタスポーツ 内山貴文

昨年、僕のセミナーに参加して働き方や思考が変わったそうです。嘘でもそんな風に言ってくださるとめちゃめちゃ嬉しいです。

店内には僕が知っている「サイタスポーツ」さんの面影は薄くなって内山さんが試行錯誤して行動した成果が沢山見受けられました。なにか一歩行動しようとするその想いや姿勢がとっても大切で時間は過ぎていくし世の中は刻々と変化するその時代や変化に合わせるというそんな思考を持つことが大切なんですね!

どんなことがあろうとも前を向き笑顔でいることが新しい未来を切り開くその一歩なのかもしれませんね!

内山くんきっとこれからだ!ずっとずっと応援するよ〜!

ちょっと横道にそれたけど今日の本題はここからなんです!(笑)

POPは価値を伝えるもの!上手い下手じゃないんだよ!

POP製作や販促物製作において本来「上手い」「下手」という価値観やモノサシは正直無いんです!だってPOP製作の第一義は「伝わる」か「伝わらない」かのどちらかだからです。

「上手い」から「綺麗」だから伝わるものでは無いしもちろん「下手」だから伝わるものではないのです。そもそもPOPに優劣は本来ありませんその全てはお客様をはじめ観る人が決めるものであり判断するものです。製作者の想いとは全く別です。こだわるべきは自身の自己満足ではなくてお客様からの反応が一番であるべきなんです。

唯一あるとしたら「伝わる言葉」もしくは「伝え方」があるんだということです。

だから、文字が上手いとか下手とか文字に自信がないとか絵がうまいとか下手とか正直関係ないのです。だから字が下手とか上手いとかコンプレックスに思わなくてもいいんだよ!自信もってバンバン書いていこうね!(笑)

是非、「真理」にそって考えてみてくださいね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です