野望・夢・欲望が自らを奮い立たせる原動力!

今日は朝から東京あきる野市でいつものあの人とドトールコーヒーでミーティング!(笑)

るのスポーツ 青木龍太

今日はちょことだけ真面目にミーティング!

脳の話や前頭葉や側頭葉の話、創造性の話や新しいアイデアの話など約1時間30分お話しました。近いうちにとっても面白いアイデアが発表されるのを楽しみにしています。僕との雑談は話は多岐にわたるしその中からアイデアが生まれたりもします。今日話したアイデアは昨日の夜中に寝ている時にふと思ったんです。それを今日はお伝えしました!(笑)

そんなミーティングで思ったのが人は経験や知識だけでは創造性は発揮されないしイノベーションは誕生しない!

経験や知識だけでは創造性は発揮できないしイノベーションは誕生しない!

僕は41歳、青木龍太さんは48歳でいろんな経験をしてきました。またはいろんな勉強をしてきました。テキストの勉強?はさほど重要じゃないと思いますけど・・・そんな経験や学んだ知識は脳の中に蓄積されているのでなにか問題が起こるとその経験や知識の中から処理されていきます。なのであんまり脳は活性化しません!ほとんどのことは知識と経験で問題解決されていきます。

その脳をフルに活用するためには僕らがもつ野望や欲望、そして夢の存在です。この世の中をどうにかしたい!この世界を変えたい!もしくは自分自身を変えたい!人を喜ばせたい、夢を達成したいも含めて自分自身がまずどうしたいか?この強い想いこそが自身を奮い立たせる原動力になります。

野望や欲望、そして夢などの力って僕らが「行動」しようと思うエネルギーになるのです。

決して経験や知識だけでは行動しようというエネルギーにはなりにくいのです。だから野望や欲望、そして夢が必要なのです。

この野望や欲望、夢などのエネルギーこそが創造性やイノベーションを作り出す原動力になるのです。

だからどんどん野望を見つけよう!どんどん夢を描こう!こうしたい!あーしたい!どんな小さなことでも思うことが大切なんですね!

今日の青木龍太さんとのミーティングで感じたことは以上です。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください