「仲間」と一緒に野球がしたかった!

今日は長男の中学校野球部のお別れ試合でした!もうねここ数日長男の中学校卒業式、長女の小学校卒業式、そして今日も涙腺緩みっぱなしで涙が止まりません!

狭山ヶ丘中学校 野球部

今日ももちろん泣きまくりです!

午前中行われた「卒業試合」と「最後のノック」はめちゃめちゃ感動します!

後輩が語った「先輩達と野球ができて幸せでした」の言葉に涙が溢れましたがきっと長男達も同じことを思っています。

狭山ヶ丘中学校 野球部

「仲間」がいたからやってこれた!

長男は小学校5年生から野球を始めました!他の同級生と比較すると一番遅く始めました。長男はずっと野球がやりたかったけど僕ら親が勇気がなく決断が遅かったのです。今思えばやりたいと言った時にすぐに野球やれせてあげたかったです。

そして、中学校3年間も野球部で過ごしました。とにかく毎日毎日野球部での活動を中心に過ごしました。

中学校で部活選択にすごく悩み最終的に「野球部」入部を決断したのは「仲間」の存在です。

小学校から一緒に野球をしてきた「仲間」と一緒に「野球」がやりたい!

狭山ヶ丘中学校野球部

そんな「仲間」との3年間の充実した時間が終わりました!

もちろん仲が良いのは同級生だけではなくて一つ年下のチームメイトにも本当に感謝!

狭山ヶ丘中学校 野球部

人生っていい時ばかりではありません!楽しい時ばかりではありません!

そんな時に「仲間」の存在は本当に大きな力なります。

一つ下の仲間がいなければ試合にすら出れませんでした!

少人数だからノックの数も他チームよりは多く受けてこれました!少人数だから多くの試合に出場経験をすることができました!

一人としてかけることができない緊張感もありました!怪我したらチームに迷惑かけちゃうからね!

そんな「仲間」との3年間本当に楽しかったみたいだし「仲間」との残りすくない時間を精一杯過ごしてほしいなって思います。

昨日、お祝いのムービーを製作しお別れ会の時に放映しました。そのムービーの挿入歌はこの歌です!

ケツメイシの「仲間」という歌!

3年間「野球」を通じて本当の仲間になれた卒業生に一番似合う歌!

高校でもそれぞれの道で輝いてほしい!そして5年後成人したら一緒にお酒飲もうね!

狭山ヶ丘中学校野球部卒業生のみんな本当におめでとう!

これからの活躍をお祈りします!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です