卒業シーズン本当に涙が止まりません!〜徳ある人へ〜

3月は卒業シーズン本当に様々な別れがありここの所泣きっぱなしです!

今日は大変お世話になった地元小学校の校長先生が勤務としては3月末なんだけど学校としては最終登校日ということで3学期最後に放課後お礼をお伝えしにいってきました。

平成28年度、平成29年度のPTA本部のみんなに呼びかけてサプライズで行ってきました!

若狭小学校 渡邉直基校長

平日の昼間なので全員ではけなかったけど定年退職される渡邉校長先生の最後の日にお祝いできてよかったです。

一番は校長先生が「笑顔」で喜んでくれたこと!

若狭小学校 渡邉直基校長

これが一番だなって思います。

先日渡邉校長先生の慰労会をPTAが中心となり行いました!

地元のかたが約40名参加してくださりめちゃめちゃ盛り上がったんですがやっぱり校長先生のお人柄です!

人柄が伝導する!〜楽しい空間・場所は参加者全員で作るもの〜
昨日、大変お世話になっている地元小学校の校長先生の定年退職慰労会でした。僕も企画・運営・準備は少々・当日の進行等に携わらせていただきました。...

その人がやってきたことは定年退職の時やっぱり人柄が表すよね!

今回129名の子ども達が地元の小学校を卒業しました。そんな卒業式の日に多くの子ども達が校長先生と写真撮影をしていたのをみてすごいな〜と感動したしとっても印象的だなっておもったのを覚えています。

担任や副担任ではなくて校長先生と写真を撮る生徒が本当に多かった!

これも子ども達と校長先生がとっても近い存在だったことを証明するものです。

確かに朝の登校から緑のジャンパーを着て街中を歩き子ども達の安心安全を見守ったり!

若狭小学校見守り隊

さらには朝マラソンも積極的に子ども達とグラウンドを走り回ったり!

そして何よりギターをもって子ども達の教室、または授業、イベントなどで一緒に歌を歌ったり!

本当に子ども達と近い存在だった!

校長先生はたまたまですよって言われるけど間違いなく渡邉校長の人柄です!

「人柄」に人は集まるからね!

渡邉校長先生の教員生活最後の日に立ち会えて最高に幸せでした!

僕の方からも心から感謝です!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください