自分自身を諦めないで精一杯生きてほしい!

岡山県で今日POPセミナーを実施ました。そのあとの懇親会が楽しすぎて6時間ちょいがあっという間です。

POPセミナー 岡山 懇親会

久しぶりにお会いした卓球専門店ATSの小松原社長も卓球のレッスン後に合流してくれてめちゃめちゃ盛り上がりました!また同じ飲食店で飲んでいた常連さんの皆様もご一緒にワイワイ!

岡山の文化なのかこのお店の文化なのかとっても楽しいひと時でした!

東京で定期的に開催しているけどPOPセミナーですが岡山でも今後定期的に開催しようと思います。

そんな今日のPOPセミナーの最後のスライドのときにちょっとだけ思って、懇親会時にさらに思ったことなんだけど自分自身を精一杯生きたいとなって思うし生きて欲しいなって改めて思いました。

自分自身を諦めないでほしい!

よく「いつも楽しそうですね」とか「いつも飲んでばかりですね」とか「いつもあちこち飛び回っていますね」とか言われることが多いのですが「はい!楽しいです」!

そんなとき僕は「一緒に楽しみましょう」とお答えします。でも自分自身に「無理」ってブロックをかけている人はどんなことを言ってもなにも変わりません。

「楽しみたいなら楽しめばいい」「笑いたければ笑いのある場所へ足を運べばいい」そこに自分自身が諦めたら何も始まりません。

「無理」という言葉は全てにブロックをかけてしまいます。だから「無理」って言葉はあまり好きじゃないです。なんとかできないものか?なんとか行動できないものか?実現できないか?そういうことを僕は先に考えます。

「無理」は全ての行動を無しにします。

極論、問題を先延ばしするのは良くないと思っていますが「今は無理かも」ってことも確かにあるものです。でも「無理」「無理」って諦めないでできることから始めてみて欲しいのです。

自分自身で諦めて欲しくないのです。ちょっとしたことでもいいので行動して欲しいのです。

2年前にもいった岡山空港近くの「レイクサイドカフェ」は湖畔を眺めながらコーヒーを飲んだり食事をできたりするとっても素敵な場所で、とっても静かで鳥の鳴き声が聞こえとっても癒されてる場所なんですが2年前訪れたときにまた行きたいと思っていまいした。

すると今日岡山空港へ到着しまたその夢が叶いました!

レイクサイドガーデン&カフェ

岡山空港近くのレイクサイドガーデン&カフェさんはこちらからどうぞ!

↓↓↓

レイクサイドガーデン&カフェ 岡山

岡山空港までお迎えに来てくれた渡邉千加子さんニックネーム「アンディ」が覚えていてくれました!

レイクサイドガーデン&カフェ

とっても嬉しいですよね!必ずまた行きたいと思っていたから本当に嬉しかったです。

歳だから、結婚しているから、子どもがまだ小さいから、会社員だから!確かに今すぐ行動できないことや解決できないこともあります。

でも「無理」って決めつけるのではなくて何か一つでも行動して欲しいな!きっと今よりも少しだけ「笑顔」になれるからね!

小さい幸せの積み重ねがきっと自分自身の「笑顔」を取り戻すきっかけになってくれると思うから!

今日のPOPセミナーで自分自身が作った最後のスライドを眺めながら実は自分自身で感動してそんなことを強く思いました。

人生は一度きり自分自身の時間をしっかり歩こうね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください