「大変」って大きく変わるチャンスなんだ!

今日はサラリーマン時代からめちゃめちゃお世話になっている卓球の強豪校「武蔵野中学高等学校」さんの新入生歓迎会に出席してきました。

そんな新入生歓迎会の式典の中で顧問の先生が話した内容にとっても共感しました!

「大変」なのはみんな「大変」なんだ!決して自分だけが「大変」なんではないよ!

武蔵野中学高等学校卓球部は日本一経験のある強豪校!インターハイや全国中学大会などでもベスト8にコンスタントに入賞するほどの実力校!

全国大会で上位に顔をだす学校なので練習はもちろん厳しいのは察しの通りです。さらには卒業後生徒達が社会に出ても困らないように私生活や学校での生活への指導もとってもしっかりされています。

時には厳しい要求をする時があるに違いない!

時には生徒と先生が衝突するかもしれない!さらには生徒間での衝突もあるかもしれない!でも全ては日本一になる事が最終目標だし卒業後社会に出てから役に立つ為のもの!

そんな中でどうしても凹んだりすることもあると思うんだよね!しょうがないです人間だもの!でも自分一人が「大変」なんじゃないってことです。

厳しく指導する指導者だって「大変」なことは沢山ある!

日本一を目指す選手にとっても「大変」なことは沢山ある!

さらには選手の保護者にだって「大変」なことは沢山あるとおもう。

決して自分だけが大変なのではないってことです。

それに「大変」ってことは大きく変わろうとしているから起こること!

「大変」って大きく変わろうとしているってこと!

「変化」しようとするから自分自身に違和感を感じたり「変化」しようとするから自分自身の負担になったりします。

大きく変わろうとすればするほどその苦労は大きくなります。苦悩も多くなります。でも「大変」だって思ったとき、または思えた時まさにそのときに何か大きく変ろうとしている時なんだよね!

何にもない平凡な毎日を過ごしている人にはこんな苦悩は経験出来ないしその苦悩が大きければ大きいほどきっと成長できるんだと思います。

「大変」なのは自分だけではないし!

「大変」に出会ったら自らが大きく変わろうとチャレンジしているってこと!

そう思うとちょっと気持ちが楽でしょ!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です