「多忙」で「心」を「亡」くすんじゃんくていつも「多心」であってほしい!

昨日は都内で新入生入学歓迎会に参加して気持ち新たに今日はとっても気持ちのいい朝を迎えました。

朝起きて家を出るととっても気持ちの清々しい青空を見ながら大きく深呼吸!

橋本慶一

ちょっと肌寒かったですが凛とした空気を味わえとっても気持ちが良かったです。

それに朝陽を浴びてなんだか元気になります。

そんな今日は先日僕のFacebookにコメントを寄せてくれた方の言葉を思い出しました。

ポチッと拡大して見てみてね!

いつも「多心」であって欲しい!

「多心」ってとってもステキな言葉です。

「忙」しいという漢字は「心」を「亡」くすと書きます。

その忙しさがピークに達すと特に「多忙」と言ったりもしますが忙しくなればなるほど「心」を「亡」くしイライラしたり相手への思いやりや心使いが出来なかったりすることもあると思います。

どんなに「多忙」であってもいつもそこに「心」は忘れないで欲しいな!

そしてどんなときも「多心」で多くの人に接して欲しいなと思います。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッとよろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です