POPは奥が深いから面白い「そして人生そのものだ」〜新しい価値観「POPなお茶会」を通じて思うこと〜

なんだかんだと月一ペースで開催しているPOPライター湯田志保さんとの「POPなお茶会」!(笑)

橋本慶一

もうなんだかんだと今年に入って3回目かな?

ひたすらPOPについて雑談する会だけどお互いのPOPに対する哲学的な事をざっくばらんに話しまくります。とにかくひたすらです。長いときは5時間とか・・・昨日は4時間近く。

そして、この会に否定はありません!なのでどんどん面白い話やアイデアが浮かびます。そんな会がとっても面白いしとっても勉強になります。そしてお互いが成長できる場だと感じています。

自身のPOPについての考えや思いを自らの声でアウトプットして思考をどんどん深めていきます。もちろんどんどん思考や想いは変化するので、変化するべき事と、変化しない「真理」的なものをしっかり自分の中で整理して話していかないといけないしPOPについての奥深さにさらに直面しまたPOPが面白く感じられるようになります。

そんな雑談の中で、自分がやりたい事、やるべき事、伝えなきゃならない本当のこと、働き方、または人生感にいたるまで掘り下げて考えていくと少しずつやるべき事などが明確になっていきます。パズルのピースが一つ一つはまっていく事を実感できます!それは僕もだけど一緒に「POPなお茶会」を主催する湯田志保さんも同様です。

時に話は脱線しめちゃめちゃニッチなお題について掘り下げて考えていくこともあります。また全く違う話で盛り上がることもあります。でもそんな時に新しいアイデアが生まれたり、または新たな自分に出会えたり本当に様々な刺激になっていきます。

「POPなお茶会」はこんな場所!(笑)

「POPなお茶会」は僕にとって自らの思考の整理とPOPに対する哲学の構築、さらには自分自身の人生や価値観までもが考えられる場所かなって思います。

こんな場所今ままであった?

「POPなお茶会」は今のところ唯一無二です!

POPについてお互いが「本音」で話せるんだもん!

これからPOPを書こうという人向けというよりはすでにPOPライターとして活動していたりすでにPOPを教える立場にあるひとなんかにオススメの場所かなって思います。

普段一方的に教えている講師の人やお客様に依頼されてPOPを書いている人たちがちょこっと立ち止まり自分自身と向かう場所が「POPなお茶会」なのかなって思っています。

ちょっと不安に思っている人やちょっと方向性見失っている人にオススメです!

と言ってもそんな堅苦しいものではなくてワイワイ楽しいしテーマはそのとき任せ!さらには街中ぶらぶら歩きながらPOPの研究したり一緒にPOPについての世界を広げていけたらなって思ったりしています。

まだまだ発表は先だけどね!

ちょっと動き出すよ〜!きっと面白い世界観が動き出すよ〜!

そうそういつ出そうか?いつ発表しようか迷っていたんだけど!

POPライターとしてもPOPに携わる一人の人としてもさらには人間としてもちょっと覚醒した感のある湯田志保さんのブログ!(笑)

橋本慶一

実はもう3ヶ月くらい前から書き続けているんだけどね発表のタイミングを待っていました!昨日聞いたらそろそろいいかもって言ってくれたので発表するよ!

ついにベールを脱ぐよ!

知っている人はいるかもしれないけど・・・ぶっちゃけ僕しか読者いないから!(笑)是非読者登録して欲しいなって思います。

なんかねゆるゆるなんだけどこんなPOPライターさんいても良くない?って感じです!(笑)

手書きPOPライターと☆ホシのメモ帳!

↓↓↓

手書きPOPライター☆ホシのメモ帳!

さ〜「POPなお茶会」これからきっと面白くなるよ〜!

さらにはInstagramも始めたよ〜!

ホシ☆Instagram

ではでは「POPなお茶会」詳細発表をお楽しみに〜!

皆さんの応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ぽちっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です