POPの究極は伝わるかどうか!「書く速さ」や「見た目が上手い下手」ではない!

POPについて先日POPライター湯田志保さんと熱く語ったのでまだまだ脳が活性化しているのか?そのときのことが鮮明に思い出されます。

POP製作の究極は伝わるかどうかです!

POP製作で一番大切なことはそのPOPが伝わるかどうかです!

字がうまいかどうか、イラストが上手いかどうか、書くスピードが早いかどうか、色使いが綺麗がどうか、デザインが可愛いかどうかって究極的な「ものさし」ではないってことです。

文字が下手でも伝わればいい!

イラストが描けなくても伝わればいい!

書くスピードが遅くても伝わるPOPがかければいい!

色使いやデザインが可愛くなくても伝わればいい!

もちろん人の潜在意識の中に文字は上手く描きたいとかイラストも出来れば添えたいととかいろんな向上心はあるんだけどでもPOPが伝わるかどうかっていう最終的なモノサシはそこではないって事です。

最終的に選ぶのは見た人だしお客様です!

なので見た目だけに固執しないで欲しいなって思います。

POP製作に大切な要素は見た目だけじゃない!

見た目以外にも「伝わるPOPの書き方」の要素はあります。

この視点がとっても大切だしこの要素が実は大きいのです!

キャッチコピーに代表されますがコピー力だったり!

POP全体の構成を考えるシナリオ力だったり!さらに言うとその全てに書き手の感性が映し出されるので最終的には書き手の世界観や人間力までもが大切になって来ます。

ただモノが売れればいいやってそんな気持ちで書くPOPは今だんだん伝わらなくなって来ていると思う。だって基本的に人って売り込みは嫌いだからね!

お客様を巻き込みお客様との関係性を深くするそんな要素が入った「熱」のあるPOPがこれからとっても大切になってくるよ!

4月18日(水)お客様との関係性を深めるPOPセミナー東京新宿で開催します。

お客様との関係性を深めるPOPセミナー

まだまだ間に合うので是非申し込みお待ちしています。

POP書いているけど時代の変化に取り残されてしまった!!!って言う人!

モノ視点からなかなか切り替えが出来ていなくていまだにモノを売る為のPOP書いてる人!

そもそもPOPってなんなの!!!って言う人も!

僕とワイワイ楽しく勉強したい人!

時々景気付けに来たって言う人もいるそんなPOPセミナーはこちらから詳細確認してくださいね!

↓↓↓

お客様との関係性を深めるPOPセミナー春期講習第一ステージ!

参加お待ちしています!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です