ブログは自身の視点で書くべきだし、アナタの世界観で書くこと!そして届けたい相手を明確にすること!

今日は朝から地元のスーパーを駆け回り、午後は次男の野球の応援や卓球の練習&夜も卓球の練習ととってもエネルギッシュに行動した橋本慶一です。

ブログはあなたそのもの!

よくブログについて話している時に「炎上したら」とか「読者の人に何か言われたら」とかすごーーーく周りの人気にする人、いや気にしすぎる人いるんですけど!

ほとんどの人は大丈夫!(笑)

たいして誰にも読まれていませんから!(笑)僕も含めてそんなに読まれていませんから!(笑)

自意識過剰です!

例えすごく影響力あるって人も誰か一方的に誹謗中傷したり悪意ある投稿をしていないなら全然大丈夫です!

読んでくれる読者の人や読んでもらいたい人に届ける愛のあるメッセージだとしたら誰も傷つかないし誰も怒ったりしない!

そんなメッセージなら例え炎上してもとっても嬉しいこと!

ブログに書かれていることはあなたの哲学だしあなたの世界観そのもの何だよね!

例え何か言われたとしてもあたなの哲学と世界観とは合わない人だし放っておけばいいと思うのです。

万が一それでも気になっちゃうって人は何か言われるってことは注目されているってこと!って割り切りましょう!(笑)それしかないと思います。

ブログにもターゲットが必要!

ブログは沢山の人に読んでもらえる可能はあるけど書き手が大切にしたいことは「誰に」ってターゲットがとっても大切なんだよね!

僕はブログを書く時必ず「誰に」ってターゲットを大切にします。ブログに先に読んでくれるだろう人を明確にして書きます。

きっとあの人はこの記事を読んだらこう想ってくれるだろうとか!こんな風に感じてくれたら嬉しいな〜とか!こんなことを伝えたいな〜とか必ず僕のブログには届けたい相手「誰に」というものが存在ます。

僕は不特定多数に書くと言うよりも日頃の会話やSNSの発信などをみて関わった人に届けたい思いや僕が感じたこを毎日綴っています。

なのでそもそも炎上とか誰かに何かを言われるって心配ほとんどないです。だって届けたい人が限定しているからね!

僕が気をつけていることは多分こんなにシンプル!

届けたいメッセージを届けたい相手に届ける!

多分これだけなんだと思う!だから日々人と話すことをとっても大切にしているし人にあったりコミニケーションすることを大切にしているんだと思うんだよね!

だから万が一何か言われたとしても気になりません!(笑)

だって僕には僕の視点や思いを届けたい人がいますからね!

そんなみんなのあたたかい元気玉になりたいな!

橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です