POPや販促物に基本的に失敗はない!だけど全部が正解に頼っていると探究心なくなるよ!

知人とのメッセンジャーのやりとりでふと思った事なんだけどPOP製作や販促物の製作に基本的に失敗はないと個人的に思うのです。

ただ唯一優劣をつけるとしたらそれは「伝わり方の量」だと思うんです。どう言うことかと言うとどんなPOPにも全く伝わらないものって基本的になくて伝わり方が不十分だってことが存在するだけだと思うんです。全く0パーセント伝わらないものってその存在が感じられないものやお客様に実際届いていないものだけだと思うんですよね!

でもせっかく作るのだったらより伝わるものが良いですよね!

失敗はないけどその精度はとことん極められる!

僕らが作る販促物に全く伝わらないものって基本的にありません。上にも書いたけど伝わり方が不十分だったり効果が低かったりするだけなんですよね!

その効果を上るために勉強は必要だし様々な思考や哲学、そして様々な感性を養い様々な視点で物事を見れるように自分自身を磨くってとっても大切なことで日々勉強したり体験し肌で感じたものが実際には活きて来るんです。

失敗はないけど全て正解って思ってしまうと思考することが止まり探究心がなくなるよ!

より伝えるために、より心を動かすために、よりその精度を高めるために時には深く、時には広く知識としてまたは自身の経験としてスキルを磨くための「探究心」がすごく必要なんです!

この探究心が無くなると思考は停止するし思考も深まらない!

POP製作は失敗はないけど全てが成功でもないんだよね!

なのでどんどん精度を高めるために自らのスキルを磨いたり人にあって刺激をもらったり様々な経験をして自らも高めていけたらなって思います。

「失敗は成功のもと」って言うけど失敗を失敗と思わずきっとステップアップの一つの「機会」を与えてくれるものなのかなって思うのです。

全ては「伝える」ためのスキルアップのためのもの!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください