楽しいと思えるかどうかで結果は変わってくるよね!

今日は朝10時から18時まで地元小学校のPTAのお仕事で終日学校にいました。

平成29年度の役員さんと次年度(平成30年度)の役員さんへの引き継ぎを行いながら間も無く開催される総会資料の作成などやること盛りだくさん!

さらには16時から平成29年度お世話になった教職員の先生方と新しく平成30年度に赴任してこられた先生方の歓送迎会を主催したりと一日どっぷり学校にいました。

楽しいと思えるかどうかで結果は変わってくる!

僕、PTAのお仕事とっても楽しいです。

一緒に1年間本部さんを共にやってきたメンバーも楽しいと言ってくれます。

橋本慶一

全員で撮った写真がないのが残念だけど本当にみんな楽しんで作業したりワイワイ言いながら学校に集まってくれます。もちろん仕事だったり家庭のことだったり様々な思いはあるんだろうと思うけどみんなとっても楽しくPTAのお仕事やってくれてます。

最近では「中学校でも同じメンバーでPTAやろうね」とかそんな話にもなったりします。元々はPTA大変かもって思ってやってきたメンバーが1年間PTAに携わり楽しかった〜って思ってくれただけでも嬉しいし良かった〜って思います。

楽しいと思えるかどうかで結果が随分と違ってきます。

今日は約100名の方が参加して教職員歓送迎会を主催!

橋本慶一

終えた時の心地よい疲労感と達成感は何事も変えがたり思い出になるよね!

せっかく自分の時間を使うならやっぱり楽しく笑顔で過ごしたほうがいい!

時間は無限ではなくて有限だからね!

橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です