二平和之先生ありがとう!〜「愛される」ってことは何より尊いことだ!〜

今日は地元小学校で平成28年度、29年度教頭を務めていただいた二平先生の退職慰労会を開催しました。定年まであと1年家庭の事情ですがとっても残念でなりません。

3月末新聞での発表を見てビックリしてちょっと動揺し「退職」の2文字に目を疑いました。

僕がPTA会長任期中の2年間めちゃめちゃお世話になった教頭先生だったので思いも強く「おやじの会」を中心に準備を進めPTAの本部さん、そして地元の方々の多くの人の協力いただき約3週間で今回慰労会を開催出来たこと主催団体のおやじの会を代表してまたは幹事の一人として僕も嬉しく思います。

とにかく急に企画をしたので案内の到着が2週間前くらいにも関わらず多くの方に参加していただきました!

橋本慶一

会は和やかに居酒屋さんなどの飲食店ではなくて地元にある集会所で開催!

橋本慶一

本当にいろんな偶然が重なりおやじの会メンバーを中心に企画した卓球大会を開催!

二平教頭先生が好きな卓球をイベントに盛り組んでめちゃめちゃ盛り上がりました!

卓球台があって本当に良かった!

橋本慶一

ダブルス戦でしたが随所にファインプレーが飛び出しさらには「チョレイ」が連発!(笑)

PTA本部メンバーも食事をとりながらチェキを活用し記念のアルバム作りに夢中!

つうかめちゃめちゃ楽しそう!(笑)

橋本慶一

だって!

PTA本部の皆さんにも愛された教頭先生でしたから!(笑)

橋本慶一

教頭先生実は保護者の間でもめちゃめちゃ人気あったんですよね!(笑)

自分を知り背伸びをしない等身大のキャラが愛される秘密!

二平先生はとっても素敵な先生なんだけど勝手な僕のイメージだけど「威張らない」「なんか近い感覚」最初からそんなイメージだったんですよね!

なんか目線がいつも僕らと同じというかなんというかとっても近い存在だったんです。以前地元所沢市立若狭小学校に2年間教頭として勤務していただいた二平和之先生は以前僕のブログにも登場していただいています。

↓↓↓

価値は内部にやっぱり宿ります!自分の事を知っているから出来る事!〜家庭教育学級での教頭先生の話しがめちゃめちゃ面白かった件〜
あなたにはあなたにしかない「価値」がある! そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります! そんな「笑顔」が...

ブログの中にも書いていますがきっと自分の性格を知り自分に出来ることと出来ないことをとってもわかっていらっしゃる方なんだなって感じます。

だからいつも等身大の自分であり続け、出来ることを精一杯行動されてきたんだと思うのです。結果多くの人に慕われ保護者の皆さんにも愛される教頭先生になったんじゃないのかなって思います。

きっと自分の出来ることを他者に尽くしきるそんなスキルを元から備えていらしゃるんだと勝手に想像します。

人気の理由だったのかもしれません。

教職員生活35年(内教頭5年)本当にお疲れ様でした。

橋本慶一

これからまた新たな世界へスタート!

二平和之先生の今後ますますのご活躍、ご健勝をお祈りします。

そしてまたお会いできるのを楽しみにしています。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください