いろんな視点で考える!〜ルビンの壺からの気づき〜

あなたにはあなたにしかない「価値」がある!

そして、その「価値」に気づいたとき人は素敵な「笑顔」に変わります!

そんな「笑顔」が大好き!

「スポーツ店集客コンサルタント」の橋本慶一です。

いろんな視点で考える!

モノを見る時!

物事を考えてみる時!

販促を考える時!

思考を深める時!

いろんな視点で考えることが大事!

見る角度を変えてみたり・・・

見る時間や明るさを変えてみたり・・・

臭い嗅いでみたり・・・

触ってみたり・・・

僕らの持っている感覚を全てつかって・・・

また大局に立つって言い方する人もひるけど・・・

売り手、買い手、作り手の思いなんかも様々違ったりしますよね!

一つのモノやサービスだったとしても本当に様々な見え方がある!

なのでイメージしたり過去の事例等で検証してみたり・・・

本当に様々!

見方によっては二人の人が向き合ってるようにも見えたり壺にも見えたり・・・

「ルビンの壺」のこの図を見るたびに僕は「視点」を変えるってことの大切さを思いだします。

本当は認知心理学的な用途や例えで説明されることが多いようですが・・・

人間の視覚には決して同時に二つを認識しない構造になっているとか!

なので物事は必ず視点を変えて見るように日頃から気をつけなきゃね!

そういう習慣脳にしておかないと・・・

視覚で感じたまま!

視覚でみたままを情報処理してしまう可能性があるので気をつけて!

モノ、モノ事を分析する時是非そんなことに気をつけてもらえると嬉しいです!

いろんな視点で考える!

とっても大事なことです!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキングへ


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です