地元に住んでいながら知らないことって沢山あるよね!〜越谷市を熱くしろがテーマで一人ワクワク〜

今日は埼玉県越谷市で7月に開催予定のセミナーの打ち合わせに行ってきました。

タイトルはまだ未定だけど「女性起業家さん向けのSNS活用セミナー」です。詳細が決まったらご案内しまね!

橋本慶一

新しいイベント「POPなお茶会」もここ「茶のみすず」さんでやっちゃおう!(笑)

そして何より7月にセミナーでお会いした人達と越谷市を有名に出来ないかなって思ったりもしています。誰かに任せたり誰かに頼るのではなくて自らやってみたら面白そうだなって勝手に思ったりしています。

それくらいのことをやってみたほうが楽しそうだもん!(笑)

そして、今日打ち合わせ中に遭遇した方から越谷市の歴史や文化についてお話を伺いました。

同じ埼玉県に住んでいながら越谷市が「ダルマ」で有名だなんて初めて聞きました。

他にも石像がたくさんあることや大河ドラマで使用されるお侍さんの甲冑が実は越谷市で製造されているってマジで知らないことばかり!

次から大河ドラマ見るときの親近感違ってくるよね!

つうか越谷市面白いしめっちゃ話題豊富やん!って勝手に思ってたりもします!(笑)

こんなでっかい事言って、ほらダメだったじゃんなんて言われても平気っす!

そもそも誰もやってないんだから!(笑)それに誰も僕や7月にお会いする人たちに期待もしてないしね!(笑)

知られているようで知られていないことって実は沢山ある!

偶然居合わせた方との会話はとっても面白く気づきが沢山ありました。同じ埼玉県人ですら知らないことばかりだし興味深い話が沢山あったしね!それにマーケティングや商売のヒントにもなると思うんだよね!

そもそもですよ今日の話を聞きながら一番に思ったことは!

知られていないってことは存在していないのと同じですからね!

越谷市がダルマで有名だとか、甲冑が実は有名だとか、石像が街の中に沢山あるとか知られていなければ無いのと同じこと!

だったらシンプルに知らせてみたらって思うのです。

一人の発信がどれくらい影響するかは別として少しずつそんな人たちが集まってワイワイ発信していったら何百人って人に伝わるよね!

その何百人がまた発信すると何千、何万って人に伝わるよね!

個人の発信がもしかしたら奇跡を起こす可能性だってあるかもしれないからね!

一番の問題は何もしない事!

知ってて何もしないのがいちばんの問題です!だったらダメ元でやってみよう!

ダルマで有名な高崎市よりも越谷市が有名なったりするかもだし!石像が沢山ある越谷市って事で観光客来るかもだし!大河ドラマで使用される甲冑は越谷産ですって新たな切り口見つかるかもだし!

そんな事を考えるだけでもなんだかワクワクします。

ちょっと7月までに仕込みが必要だけどね!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください