初心者と中級者と上級者の境界線!(笑)〜あなたはどこに値する?〜

ちょっと知人のSNSのプロフィールを見ていて思ったことがあるんだけど・・・

プロフィールに「SNS初心者だけどよろしくお願いします」って書いてある!それをみていやいやもう何年もSNS利用しているし一人でかなり使えているじゃんって思ったんだよね!

そして同時に、そういえばどっからが初心者でどっからが中級者でどっからが上級者なのかってどうやって決まるんだろうって勝手に考えてみた!(笑)

これってSNSに限らずスポーツにおいても習い事全般、またはスマホだったりいろんなことに通じると思うんだよね!

初級者と中級者または上級者との境界線!一番はわかりずらいのは初級者と中級者かな!

あなたのSNS活用レベルはどこに値する?

今まであんまり考えたことないから自分なりに「モノサシ」を作ってみようと僕なりにちょっと考えてみたんだけどね

《初級者》

初級者はまだ、技術も心も他人に頼っている人のなのかなって思います。利用のほとんどに自信がなく1から100まで「どうしよう?」とか「どうすればいいのか?」なんて考えてしまう人!いわゆる「参考」となるものがないと自分で考えられないとか計画が立てられないとかって人なのかなって思います。まだまだ誰かに守ってもらうような存在の人を初心者レベルっていうのかな?

《中級者》

中級者はある程度自立して自らの判断で行動出来たりする人のことを言うのだろうと思います。全てに置いて完璧ではないけどもある程度自分の判断で行動出来て自らの経験や知識を駆使して楽しめるってことなのかなって思います。

《上級者》

上級者はもうプロなんだと思うんですよね!他人に対しても最新の情報や技術を自らの経験などでアドバイスができるような人だと思うんです。

ザクっと僕の感覚で思ったことを書いてみました。

ところで僕の「ウクレレ伴奏」って超初心者から初心者くらいまで上達したのかな?(笑)

ウクレレ 橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です