我々の仕事に終わりはない!

昨日とっても素敵な方で、大好きな方とのメッセージのやり取りをしている時にすごく共感した言葉がありました!

仕事に終わりはない!

この言葉をメッセージの中で目にした時すごく腑に落ちたと言うかものすごく共感したと言うかドッカーーーーーンって降りてきたと言うかマジでシビれました!

普段は超天然キャラでおっちょこちょいな方なのにすごいことを言うなってさらに尊敬しちゃいました!

この言葉の意味はとっても深いです。

仕事に終わりはない!

ただモノを売ったり、サービスを提供したり、一過性のものだったりする商いはきっとすぐに衰退してしまうと思う。もちろん人間関係だってそうです。

そこに愛はあるのか?

きっと重要なのは我々が携わる人達との関係はずっと命が絶えるまで続きます。その間ずっと見守ったりずっと応援したり協力したり何かしらの繋がりは続きます。

買ってくれたからそれで終わり、来てくれたからそれで終わりではなくてずっとずっとその関係性と責任は続くのです。

だから「愛」を持って接することが必要なのです。きっとね売りっぱなし話っぱなしではいけないんです。

提供した商品、サービスにおいて購入してくれた人たちがどんな風に幸せになるのか?どんな風に笑顔になれるのか?そんな価値を次から次へと絶えることなく提供しなきゃいけないんだと自分自身にもそして読者の皆さんにも改めてお伝えしたいと思います。

そう考えると僕らの仕事や事業に終わりなんてないんだと思うのです。

だからよくよく考えてみるとね!

ちょっとしたことなんだけど・・・

今日の「仕事終わり」って言う言葉あるしよく僕も使うんだけど実際には今日の「仕事一区切りついた」とかって言う方が自然なのかなってね!

そのほうが翌日仕事に続きに入りやすいのかなってね!

ちょっとしたことだけど!

関係する人を「笑顔」にするお仕事に終わりはないぞ!!!って強く思いました!

とっても素敵な気づきをありがとう!

そしてまたダイソーの裏にある駐車場の話し、また聞かせてくださいね!(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です