なんのために生まれて、なにをして生きるのか!

今日から5月に突入です!

ここのところ色々あって、いや色々ありすぎて、いやもはや色々あって欲しくないと願ったり祈ったりでもなかなか気持ちが前を向かず多くの人に心配かけたり励ましの言葉をいただいたりそんな毎日を過ごしていましたが今日から少しずつ社会復帰したいなって思います。

ただ全て100%復活とはいかず徐々に少しずつ少しずつ僕らしく発信して行きますね!

約1週間ぶりに朝の自主練再開しました!

朝の凛とした空気の中深呼吸し少しずつ体を動かすと1日が気持ちよく過ごせる!

今朝、朝陽を見ながら感じたこと!

どんなことがあっても朝元気一杯の朝陽が顔を出して僕らに光を与えてくれます。エネルギーに溢れた太陽は僕らを暖かく包み込んでくれるし元気をくれる!

なんのために生まれて、なにをして生きるのか!

ここ1週間色々ありすぎて凹んだりどうしようもなく悲しかったりさみしかったり時には何でだろうとか勝手に考えたりします。

そんな時、ふとした瞬間アンパンマンの歌を歌います。声に出して歌う日もあればそうじゃない日もありますがアンパンマンの歌大好きなんです。

なんの為に生まれて、なにをして生きるのか?

この1週間ずっとこの言葉の意味を考えているような気がします。

なんの為に生まれて、なにをして生きるのか?

ずっと自問自答していました。色々考えても仕方ないことも知っています。

僕が生まれてきたとききっと両親や家族、親戚はすごく喜んでくれたと思います。そして僕の成長を見てよろこんでくれたんだと思います。

そして僕にも子どもが出来てすごく嬉しかった!そしてその成長を見守ることがめちゃめちゃ嬉しいし楽しみ!

人ってやっぱり誰かを喜ばせる為に生まれて来たんだなって改めて思うのです。

色々考えてみるんだけどねやっぱり!

僕は人の「笑顔」を見るのが大好き!

これは僕が生まれ持ったものだと思うんだけど・・・

人の笑顔を見るのが本当に大好き!

だから人が悲しんだり凹んだりするのはとっても嫌なんだよね!ましてや僕を通じてそうさせた時って本当に苦しくなります。

そして、今は僕が出来ることをコツコツやるしかないなって今日から改めて少しだけ始めようかなって思います。

今出来ることを少しだけ再開します。

少しずつ少しずつ僕らしくスタートさせます。

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です