そう言われてみたら世の中ずっと変化してる!

ゴールデンウィークも中日を迎えてこれから後半へと突入!

今日は午後地元小学校のPTA総会が行われます。関係した皆様に沢山沢山感謝の意を伝えたいそしてすごく大切な思い出に残るそんな1日になるそんな予感がします。

世の中は常に変化しているもの!

「今は変革期だ」「世の中変化している」って言葉にとっても違和感を感じます。

それは僕が進路をどうしようか迷っていた1995年以前からずっとそう言われていました!そして就職してからもずっとずっとことある事に「100年に1回あるかどうかの変革期」なんて言われたり「これまでにない変革期」とも言われたりでもね僕が知る限りその変化ってずっと起こっているし日々変化している。日々ドラマチックに変化していると思います。

日常だってそう目には変わらない風景でも日々いや一瞬一瞬で実は全然違う風景なんだよね!その変化を感じ取らなきゃって思います。

変化は5年おきとか10年おきに起きているわけではなくて日々起こっている!

変化は常に起きている!

そういつも思っていた方がいいと思います。だって目まぐるしく変化しているのは今なんだしその変化に気づいいた時自らもその流れに乗らなきゃね!

世の中変化している今、傍観者ではダメだって事!

世の中変化しているって感じたら自らも変化しなきゃって僕自身も常に思っています。なかなか出来ることではないんだけど!でも意識するか意識しないかで随分と変わって来ます。意識するだけで世の中を見る様になるしアンテナも張る様になります。

「世の中変会している」って感じることは大切!ただ傍観者ではだめだってことです!

それに世の中変化しているからってついていけないとか言ってる場合じゃないんです。まずは変化について行こうって意識してみよう!

きっと見える世界が少しずつ変わってくるからね!

大好きな東京あきる野市の「払沢の滝」

橋本慶一

同じ様に見えて同じ景色ではないってことです。

その変化は毎秒毎秒変わります。僕らが目にしている景色に全く同じ景色は入ってこと!

その小さな変化に気づける様にちょっとだけ意識してみようね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください