人間らしくあればいい!〜人には強いところもあれば弱いところもある〜

最近常に思うことはより人間らしく、より等身大の自分でいたいと思います。

強がったり自分を大きく見せたりカッコよく見せたりしても結果中身がそうじゃ無かったらダメだってことです。

結局は会った時バレちゃうってことです。

等身大の自分でありたい!

先日僕のこのブログ記事を読んだ知人からメッセンジャーでとっても嬉しいコメントをいただきました。

まずはこちらのブログを読んでみてね!

なんのために生まれて、なにをして生きるのか!
今日から5月に突入です! ここのところ色々あって、いや色々ありすぎて、いやもはや色々あって欲しくないと願ったり祈ったりでもなかなか気持...

このブログを読んでこんなコメントを届けてくれた人がいました!

僕の弱い面を見て益々ファンになってくれたなんて!(泣)

とっても嬉しかった!

どちらかといえば強いところを見せてカッコよく、または隙を見せないようにって子どもの頃から背伸びして生きてきたけどね!

最近思うことは・・・

人には強いところもあれば弱いところもある!

本当にこの通りだと思うんですよね!

強いところがあれば弱いところが見えてくるし、弱いところがあるから強いところが引き立つ場合もある!

それに人って強いところにも魅力を感じると同時に弱いところにも魅力を感じる場合があるんだよね!

いつも「元気です」っていう人よりも少しくらい落ち込むくらいがいい!その方が人間っぽいもん!

もちろん元気な人は多くの人に元気を届けるべきだと思うし!笑顔を届けることが一番の社会貢献だとも思う!

でも人間いつもそういう時ばかりではないよね!そんな時は包み隠さず落ち込んでますって言えるといいなって思います。

だって人間だもの落ち込んだっていいじゃない!

その方が僕は逆に親近感湧きますけどね!(笑)

鼻水がハンパないので詰め物してみましたけど何か?(笑)

橋本慶一

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください