何かのきっかけになれた時が一番嬉しいです!

今日はちょっと風が強いけど快晴の埼玉県所沢よりブログ更新!

とっても嬉しくて幸せな気持ちなりました!

僕が嬉しいと感じる時!

先日、僕が主催する「POPセミナー」の受講生さんで「好夢叶」メンバーでもある千葉県新浦安で委託専門リサイクルショップMeritの店長、斧田みゆきさん!

僕の公認追っかけと言うことでもちょっとだけ有名!(笑)

だって僕が主催するセミナーやイベントには必ず出席してくれます!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

あっ僕は斧田みゆきちゃんの勝手に応援団長だけどね!(笑)

毎日黒板とブログを欠かさず更新することで有名だよね!

少し前の写真だけど・・・つうかもう半年近くお店(Merit)行ってない???(汗)

委託専門リサイクルショップMerit 斧田みゆき

先日、そんな斧田みゆきちゃんのブログを読んでいたら僕の名前が出ていてびっくり!

まずはこちらを読んでみてね!

↓↓↓

新浦安 委託専門リサイクルショップMerit 斧田みゆき店長のブログ!

斧田みゆきちゃんに出会ったのは昨年2017年の3月頃、平松泰人先生の「デジアナ販促教習所」でした!その後で実際に新浦安にあるお店に訪問したり、僕が主催するPOPセミナーに参加してくださったりいつの間にか僕公認の追っかけを名乗るほどに!(笑)

そんな斧田みゆきちゃんのブログに僕が登場していてビックリ!(笑)

確かにそうだった!そうだった!(笑)

黒板書いた方がいいよって言ってから実際に書き始めるまで数ヶ月かかったかな!(笑)

毎日書き始めるまで本当に色んな葛藤があったかどうかよくわからないけど。。。。

でも斧田みゆきちゃん11月頃から毎日黒板書いています。毎日毎日Twitter、ブログにもシェアしてコツコツ書いています。

そんな斧田みゆきちゃんの投稿を見て、または色んな報告をもらうたびに僕は嬉しくなります!

多分大したことは言っていないと思うんだけど斧田みゆきちゃんが行動して色んなお客様が見てくれて、または黒板の内容から会話が増えたとか!お客様が増えたとかそんな報告をもらうのが本当に嬉しいのです。

時にはお店には入ってきてくれないお客様も立ち止まって読んでくれたりするそうです。間違いなく斧田みゆきちゃんのお店の前を通る人にとってこの黒板っておそらくもう無くてはならない存在なんだと思うよ!

何度か立ち寄ったことあるけど確かに結構読まれているもんね!

それに昨年の6月1日から斧田みゆきちゃん毎日ブログを更新しています。

新浦安 委託専門リサイクルショップMerit 斧田みゆき店長のブログ!

斧田みゆきちゃんの行動のほんの少し後押しができたことがとっても嬉しいです!

間も無く1年を迎えるブログ!

結局は自分が「やろう」って思うかどうかです。これは本人の頑張り以外ないんだよね!

でも、そんな行動のキッカケになる!

そんな人を後押しする!

大したことじゃ無いかもしれないけど勇気を与えたり、背中を押したりその人が一歩を踏み出すキッカケになれた時!

僕は本当に嬉しいのです。

でもね何事も続けることってすごいこと!

本当にすごいことだと思う!そして、斧田みゆきちゃんきっとねこの1年で見える世界が変わったと思うよ!

だって毎日更新するって大変なことだし内容はともあれ毎日更新した人にしかわからないことってあるもんね!

今度POPセミナーの時にでもたっぷり話してもらおうかな?(笑)

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください