「極端だ」って言われるくらいがちょうどいい!

今日は地元中学校で卓球部の練習試合がおこなわる予定30日から始まる3年生にとっては最後の大会全力で応援したい思います。

そんな今日は打ち合わせしたりミーティングしたりするときによく言われるんだけどね!

発想やアイデアは「極端」なくらいがちょうどいいと思う!

アイデアを創出したりアイデアを積み上げたり検証したりする時に一番大切な事だととっても思うんです!ちょっと極端なくらいじゃなきゃ新しいものやその時代に新しい風は吹かすことはできないのかなって思います。

当たり障りのないものじゃなく極端だったり突拍子もない事じゃなきゃすでに世の中に溢れているからね!

だからあえて僕はミーティングしたり雑談したりするときも「極端」な事を言ったりします。反応のいいと言うかセンスがいい人は「いいね」ってそこからどんどんアイデアを膨らませていきます。いろんなアイデアをつなぎ合わせたりして面白いものになったりします!突拍子ないものが出来上がったりします!

でも逆に「無理」って拒絶したり最初から諦めてしまう人はその先何にも起きないです!だって常識に捉われて最初から諦めてしまってますからね!

固定概念やあなた自身のブロックを外していろんなものにチャレンジして欲しいし出来ないのならどうしたら出来るかを考えてみてね!

最初から諦めるのではなくてどうしたら実現できるのか?どうしたら出来るのかなって少しだけ考えるだけで見える世界や次のステップが見えてくるからね!

自らの気持ちや思考を変えるだけで行動も変わってきます!その上でミーティングや思考はちょっと極端に!(笑)

するときっと違った世界が広がるからね!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください