困ったら先ずは友達か知人の中から探します!〜これが繋がるってこと〜

先日、小学校、中学校、高校、もしかしたら保育園も一緒?だったかもしれない生まれ故郷長崎県時代の同級生から突然LINEがきて簡単にいうとね「バレーボールクラブの団旗を作るのに書道の先生もしくは書道家を探しているけどネットワークでどなたか紹介してほしい」というものでした!

先ずは友達もしくは知人の中から探します!

こんな風に人を紹介して欲しいって依頼があれば先ずは自分で書いてみようかなって思ってしまう自分はおいておいて。。。

僕は自分の友達もしくは知り合いの中にだれか書道家もしくは書道の先生いないかなって先ずは考えます。

これって通常の私生活でも同じだと思います。

外壁工事できる人、電気工事できる人、保険に詳しい人、SNSに詳しい人、インターネットに詳しい人、パソコンの操作に詳しい人、スマートフォンに詳しい人、iPhoneやMac、Apple製品のことをめちゃめちゃ詳しく知っている人先ずは自分の友達や知り合いにだれか居ないかなって先ずは自分の記憶を頼りにします。

それでも該当しなければこれまた友達や知人に聞いたりします。そのあとでGoogleで検索したりしますが先ずは自分自身の交友関係を当たります。

今回、僕に訪ねて来た生まれ故郷長崎県時代の幼馴染っていうべきなのか?保育園から小学校、中学校、高校までずっと同じ学校に通っていた友人もきっとバレーボールクラブの団旗を作るときにどういうわけか僕を思い出したのかな?って思うのです。

おそらく僕のFacebookとかをみてて誰か知らないかな?って思ってくれたんだろうね!だから発信ってとっても大切なんだよね!

この繋がりと出会いは必然だったんだ!

ちなみに僕、書道は小学校から中学校まで9年間親戚の叔母さんにお世話になってそこそこやってたけどね書道家でも字がめちゃめちゃ上手いわけでもないのにあえて僕に連絡が来るってとっても嬉しいことです!

でもね流石に僕も書道やってる人は数名知っているし字がうまいって人、字が個性的で団旗には合うかもっていう人も知っています。でもせっかくバレーボールクラブの団旗にする為の文字ならやっぱり志高い書道家さんに書いてもらった方がいいかなって思ったのでお願いしてみました。

その書道家さんとはサラリーマン時代に卓球を通して知り合いになりましたがしばらく疎遠になっていて本当に数日前LINEで連絡が来たばっかりだった!

久しぶりにLINEでお話したくらいなんだけどね僕の依頼も快く引き受けてくれました。ちょっと書道家さんってめちゃめちゃ硬いイメージあるし断られるだろうなって思いで聞いてみたんだけどその時に帰って来た言葉は書くのはオッケーだけど「気にいってくれるかだけだよ」ってとってもシンプルな答えでした!

さすがだなって思って依頼しました。

しかも他のお仕事を後回しにて僕のお願いを優先してくれて本当は文字を完璧にもっともっと書き込みたかったと思うんだけど急ぎで仕上げてくれました!

本当は公開したいくらいなんだけど僕の友人が団旗に文字を吹き込んで完成したらまたご紹介しようかなって思います。

僕の友人からの依頼を僕の友人が携わり作業してくれる!

僕の友人と友人とが繋がり一つのものが生まれる!

なんだかとっても嬉しいことだしその出会いもきっと必然なんだなって思います。

さ〜完成が楽しみです!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください