最幸の「よろこばせごっこ」は大好きな人の顔を思い浮かべながら!

昨日からとっても幸せ満開「最幸」の時間を過ごしています。

昨日、僕がPTA会長を務めた地元小学校の平成28年度PTA本部さんとの会合に出席!

ちょうど一年前、PTAを終えた時に一度慰労会を行ったんだけど僕には2年目のPTAのお仕事が引き続きあったので2年の任期を終えて改めて平成28年度のPTA本部の皆さんが慰労会を開いてくれました!

橋本慶一

もうね冒頭からサプライズのプレゼントが凄すぎて感動しまくり!

どれも素敵なプレゼントで本当に心があたたまると言うかジーーーンと涙腺が緩むものばかり!

だって「慶一の酒」ってすごくない!

橋本慶一

橋本チルドレンとかすげー面白いっす!(笑)

つうか!

つうか!

つうか!

これ飲めないよ!

せっかくだから今度みんなで飲みたいな!

さらにはお花のプレゼントまで!

橋本慶一

いただいた時に何やらズシって重かったからなんだろうとみてみたらなんと「スイカ」も一緒に入ってるし!

お花とスイカを同時にいただいたの初めて!(笑)

とっても嬉しいですよね!

そして、まだまだ本当にすごい心のこもったプレゼントばかりなんだけどね!

涙腺が崩壊寸前になったというかこのあとコメントを求められたら間違いなく泣いてたと思うんだけどね!

平成28年度PTA本部メンバーからの心のこもった色紙はとっても嬉しいかった!(涙)

じゃじゃーーーーん!

橋本慶一

すごいよすごいとにかくすごいっす!

1年間の僕と本部メンバーとのいろんな出来事(事件)が記されているしみんなからのコメントに本当に感動ですよ!

ちょこっとだけ僕たちがPTA活動中に起きた事件紹介しますね!(笑)

PTAあるある事件Part①

例えばPTA会議に超ーーーラフな格好で挑んだ「半袖・短パン事件」!(笑)

橋本慶一

Facebookに投稿したら多くの方から「ラフすぎる」ってたくさんコメントもらったっけ!(笑)

でもPTAってラフでいいじゃん!スーツとか堅苦しいしアロハシャツとかでも全然ありだと僕は思っているよ〜!

PTAあるある事件Part②

さらに。。。これはおそらくいろんなPTAであると思うんだけど!

PTA主催の新年会にちょっとラフな格好でいった時に起きた「スーツ事件」!(笑)

橋本慶一

地元の超重鎮にがっつりお叱りうけました!(汗)

でもそんな硬いこと言わないで〜って今でも思っているけどね!(内緒)

PTAあるある事件Part③

さらには。。。

PTA本部さんで「ララランチ」を企画してみんなでワイワイお話しながらフレンチでもって思っていたのにまさかの前日に僕に事件が起こって出席を断念した「ドタキャン事件」!

橋本慶一

本当にめちゃめちゃ楽しみにしていたのでこの時のショックは大きいんだけどね。

でもみんなそんな僕にめちゃめちゃ優しくしてくれました。

まだ一ヶ月ちょいしかたっていないけど本部メンバーには本当に助けられたし優しく声をかけてもらえて嬉しかったです。

番外編 PTA ガラケー事件!(笑)

これは傑作というより本当にごめんなさい!

本部役員さんの中にガラケーを使っていたメンバーがいたんだけどね!

僕がことある事にガラケーガラケーっていじっていたらPTA本部を終えた6月にガラケーから機種変!(笑)

そんな時の出来事だったんだけどね!

まずはこれ読んでみて!(笑)

橋本慶一

まじでごめんなさい!(大爆笑)

返事したと思っていたけど・・・僕、返事してなかった???(汗)

こんな感じでとっても楽しく面白く、さらには感動的な色紙をいただいたのは初めて!

本当に嬉しかったし自宅に帰ってからもう5回は読み返しているしその度に涙が溢れます!

「よろこばせごっこ」が人を幸せにする!

僕が大好きな「よろこばせごっこ」の真髄がココにあるんじゃないかなって思うんです!

「よろこばせごっこ」ってこういう事です。まずは僕のブログを読んでみてね!

「よろこばせごっこ」は人を「笑顔」にするし幸せにします!
昨日から岡山県岡山市へきています。今日の岡山県岡山市はとっても暖かく天気も良いです。 「よろこばせごっこ」は人を「笑顔」にするし幸せにしま...

そうなんです!

人は人をよろこばせることが一番の幸せなんです!

その気持ちが今回の慰労会とそのプレゼントに溢れていてとっても幸せだったんです。そしていただいた色紙の中にとっても素敵なコメントが書いてありました!

これは「よろこばせごっこ」の極意です!

橋本慶一

大好きな人のよろこぶ顔を思いうかべながら

これだと思うんです!「よろこばせごっこ」の極意!

人をよろこばせる為の思いはその人を「笑顔」を思いうかべること!

これしかないっす!

人を「よろこばせたい」ときやっぱりねその人の喜んでいる姿や笑顔を思い浮かべながら行動するととっても良いと思います。

本当に嬉しかったし僕の方からも心より感謝!

またみんなと一緒にお仕事したいな!

僕の方こそ準備等みんなで協力して行ってくれてありがとう!

お疲れ様でした!

皆様の応援が力になります。

人気ブログランキングに参加しています。

是非、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

プロフィール
スポーツ店専門集客コンサルタント 本名:橋本慶一(はしもとけいいち) ニックネーム:はっしー 出身地:長崎県諫早市 ...
読者登録
ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。 ブログの読者登録&解除はコチラのページから行うことができ...
セミナー依頼はコチラ!
◯好きをみつけてビジネスに活かすセミナー お店の価値、スタッフの価値は必ず自店、自身の中に宿ります! 歩んできた時間、育ってきた時間・環...

橋本慶一の心の処方箋(Twitter)

↓↓↓

はっしーの毎日を楽しく生きるエクスマ的ブログ!(アメブロ2011年1月31日〜2015年)

↓↓↓

http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/page-3157.html#main


The following two tabs change content below.
橋本慶一

橋本慶一

「スポーツ店集客コンサルタント」&「コトPOPアドバイザー」 はっしーこと橋本慶一です。 集客のお手伝いならびに売上を上げる仕組み作りを一緒に創出しサポートいたします。コトPOPの考え方、ソーシャルメディアの使い方、考え方、デジタルツールとアナログツールの活用方法と集客に関するシナリオ作りをサポートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください